Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

日本人はデフォルト、口元が「への字」

最近、いろいろな社内ミーティングにお邪魔させていただいている。

ビックリしちゃうんだけれど、

笑顔をケチる女子が、多かったのよねーー


   若いからマナーがなってないんだわっ
   他人から見られる自分が意識できてないんだわっ

と思っていたのは、2年前の私。

日本人はデフォルト、口元が「への字」_d0169072_1858475.jpg


35歳すぎても人からどう見られているかわからん女子もいるし、

ましてや、結婚して幸せそうなのに、社内には笑顔で話さない女子もいる。

肘掛に手をおいて、一切の笑顔をださず、偉そうどころか、感じ悪っ

ましてや、相手の報告を聞いて、気になる点があると、話を折ってでも質問する。



はぁ・・・・

なぜ、笑顔をケチるん?



私がエンジニアやプロデューサーだったころ、一番大切にしていたのは、

チームの雰囲気を少しでも、明るくできるよう、リアクション美人でいること。

そう、イキイキとそこに参加している事だった。


女性は、華の存在じゃん。

キレイで、イキイキしていて、笑顔でいる人が一人いるだけで、

口には出さなくても「彼女がいると空気が和らぐ・・・」

って感じているものです。

だから、大切に扱われるし、相談事があったとき、親身になって協力してださる!!



別に終始笑っている必要はないけれどさ、

最初の上長のあいさつ

「じゃ、ミーティングはじめましょう」

って言ったら、

最初くらいアイコンタクトで部員の様子を見よ!

そして心の中で、

「はい、みなさんお願いいたしまーす」っ言ってみようよー


そうしたら、自然に口元に笑みが出ると思うんだよね~



日本人はデフォルト、口元が「への字」だという事実を知れ!
普通に素でいると、顔が怖いってことを自覚をしましょう!




もう、がっかりだよぉ~



by kakoirie | 2008-10-01 23:10 |  | 外見磨き | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム