Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

急きょ夏休み・・・

急きょ夏休みを取りまする。まだ、取ってなかったのを思い出したっ

明日から、師匠を訪ねて、鎌倉へ。。。

九紫火星の私は、今年、恩師など尊敬する人を訪ねるのが運気UPだったのですが、うっかり!!!

2008年度はあと4か月あるから、強引にアポとっちゃった

明日は、携帯からのブログUPを目指す!


              


今日は実家に帰ってみたのですが、実家の心地よさを思い出した。

料理とか洗濯ウンヌンって話じゃなくてね、

実家にいると、



心地よい距離感の 一人でいれる

事を思い出したのです。





うちは、おしゃべりは少ない家族

でも、それぞれ、定年退職してから父は洗濯を率先してしているし、

母は、ウダウダあっちこっち痛い!といいながら、たぶん主婦とパートを楽しんでいる

弟は、まじめに同じ時間に働きにいき、同じ時間に帰ってくる。


どこか距離感がある家族。

ぶっちゃけ話はしない家族。





でも、孤独でもないんだよね・・・



一人暮らしだと、鬼のように思考がまわりだし、どうしたら・・・って思う事も、

実家にいると、そこまで考え込まずにすむ。

でも、自分を振り返る静かな時間をきちんと持てる。




そっか


それが、私の家族なんだな・・


と今日あらためて思った。




『家族団欒』だけが、理想の家族じゃないのね~


自分にとって、一人でいれるスペースがあり、
適度に居間にいなきゃいけない雰囲気のプチ拘束感もあり、


「ありがとう」の少ない家族だけれど、
体調悪い人を静かにきづかって、誰かがお風呂掃除を率先する思いやりがある。



数秘 7 の私にとっては、
最高の家族だったんだなーーって思った。




・・・といいつつ、「今日はハンバーグ」といいながら、
お子様ランチプレートをテーブルに置く私って・・・・どうなの??


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2008-10-07 23:10 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム