Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

【募集】「内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
最新の心理学の知識を統合して学び、自分の心をの作られ方・育て方を学びます。
イライラしがち、モヤモヤする方は3カ月後には突き抜ける事ができます(10月東京・11月大阪)

【募集】「栫井利依★特別個人セッション」
声紋分析、心理分析、直観リーディングと3つの視点からセッションします
7・8月即満席。9・10月は残2枠です

素直な人にメロメロ

こんばんは!
只今、会社におりまする。

今日、ブログを更新できないなぁ・・って思って、
プチっと会社からログイン

私の最近大切にしているキーワードに

「素直になる」


というのがあります。

素直に自分のうれしかった事を伝えることって、
すんごく、実は、繊細で勇気がいることですよね。

言葉をはしょらずちゃんと伝えるって大変。

会社でもまれて、良くも悪くも賢くなった私たちは、
実は、素直力が落ちているのではないか?


って思う時がある。
駆け引きは上手なのに、素直になるのが、難しい。

大きく見せてみたり、恥ずかしくって、言い方が軽くなってしまったり。

素直そうなフリ、演技。
楽しそうなフリ、演技。

演技といっても、自分の本当の感情をデフォルメしているだけだから、
別に、悪くないのよね。

いいのいいの。。


ところが、、、

「素」のまま 「心にある感情」を 「言葉に出す」 ってムズカシー



それが出来ていた自分もあったのに、
今年の夏くらいから、少し、また心にフタしてきた気がする。

本当に、人間って。。。
面白い生き物だねぇ~

日記でおじゃる。
ごめんあそばせ。。。

さ、仕事すべーぇー


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2008-10-27 22:10 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム