Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
最新の心理学の知識を統合して学び、見えない心を理解し育ててけるようになります。
心に向き合う事ができる=「心の土台」です。

耳心地の良い声で話している?

    自分の耳が、気持いぃ~と思う、声の出し方、話し方をしてみな~

    あくまで自分にとってだよ。

    「耳障りな声」と「気持ちいいと思う声」の区別がついてくるから、

    声、話し方を選んでいってごらん・・・
津田沼の整骨院 T先生

d0169072_21292183.jpg



金曜日、腰が痛くなって  (って私はおばあさんみたいだねぇ)

大好きな、津田沼の整体の先生のところに行ってきました 

その先生が、腰と骨盤、女性性の関係などを、笑かしながら話してくれるんですが、

突然

「耳を治すからねぇ~」

といって、肩甲骨のあたりを刺激しはじめました。

「え?先生。私、耳が悪いの?」

「悪いわけじゃないよ。ただ、元に戻すだけ」

そういって、この記事の言葉を話してくれました



思わず、涙が出そうになりました




なぜなら、私には 「演じるクセ」 があったのです



演じること。つまり「演出すること」って大切だと思うから、それはOKだよね。

でも、やりすぎると、本来の自分がわからなくなったりするじゃない?

私には、普通の人には気づかれない 「演じる鎧」 があったんだよねー


それを、ここ5年ではいできたんだけれど、

最後の砦として、プチっと残っていたのよ。



今の私はね、自分に嘘をついていないの。

だけど、 

相手は1人なのに5人くらいにわかるように 表現 してしまうのです



これってさ、を発揮する場合とか、
地位を取りたいときには、有効。

でも、それがベースだと、どこかバランスがおかしくって、
1対1で、なおかつ恋人だったら、そこまでやんなくっても良いよね。


でもね、、、、たぶん、無意識にやっちゃうんだなぁ、これが。

それって、私の癖だと思っていたから受け入れていたの。


でも、


この先生の言葉で、ほろほろ・・・と取れてくる気がしちゃった

ありがとう!先生!


先生が、愛情こめて 元に戻してくれている 私の身体

身体 と 心 はつながっている。

特に、深層意識とか本来の私意識は 身体に現れやすい。




人と出会って、人は磨かれて、自分のやすらかさを取り戻していくんだなって思った
なんだか、神様に感謝です


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2008-08-30 20:08 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム