Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

名刺からイイオンナ~

先日、「ぜひ、ご紹介したい方がいるんです~。○○のお仕事でとっても人気の方で、マナー研修の講師なども行っているんですよ~」

との事。
おお!素敵な女性に会うのは大好きなので、ワクワクしてお待ちしておりました。
ご来社されて、MTGルームへお通しし、いざ名刺交換。

   私  「本日はとっても楽しみにしておりました。
       わたくし、○○と申します。」
   お相手「こちらこそ、ありがとうございます。○○と申します。」


美しく名刺交換するはずが

     目が 、 会わないんですけれど・・・もしもーーし

    マナー講師のくせして、人の目がこわくってどうすんじゃ、ワレーー!!


名刺交換の瞬間は、あなた自身の第一印象です!
私の場合、
 「ほどよい距離感」「透明感のあるメイク」と「透き通った声で名前を名乗り」、
 「やわらかい目と笑顔」で「相手の目を見て、微笑む」
超すばらしい、ファーストインプレッション♪

女性なら、誰だって女優よーー。 相手に届けたいイメージくらい、第一印象でキメろよ!!

その後のお話は、目をあわせてくれていますし、お話内容も申し分なく、噂どおりの素敵な女性。・・・でもね、私から見ると、もうアウト!!です。

カウンセリングが必要そうな繊細すぎる方は、アーティストとかコンテンツ作る人ならいいんですが、講師であったり、プロデュースする側ではありえません。

皆様も、お気をつけあそばせ!!
ちなみに、私の名刺には、アロマの香りがほのかにいたします。
社長には「何をかってにぃーー」といわれましたけどね。おほほっ


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2008-04-25 18:04 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム