Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

握手でピピっと反応しちゃう

以前、公式コラムで(っといいつつ、あまりUPできていませんが)

  『“肌感”を鍛える』 というコラムを書きました!

ようするに

     「肌」が感じる感覚で、自分にあった基礎化粧品や美容液がわかりますよー
     だから、肌の感覚を磨くことが、美人の極意!

って内容です。
(ああ、、2行で要約できちゃう内容だったのかぁ・・・くすん・・・)

今日はその続き!
自分のパートナーを探すのも、この肌感覚ですよーってお話です。



よく、「体の相性が重要!」って言いますよね。

要するに、五感の中で「触覚」を大切にすると、最初から選び間違う事がないらしいです。

触覚は、一番インパクトが強い!

だから、握手で 「お!いいーー」とか
「うぉ、なんか違う!」って判断できるのです。

1番  触れる
2番  嗅覚
3番  声

この3つの優先順位を間違わない方がよいのでーす!
NLPの優位にかかわらず、人間の本能的な部分がピピっと反応。

この3つがNGで付き合った場合、人間の思考・知性・価値観である程度はカバーできる
でも、、結婚相手となると、続けるのは困難なようです




ちなみにね・・・

  好き! 

   は

  自分の中にある質に共鳴している! 

ということ。

   = 自分にもあるということ 

パートナーシップって奥が深いわねー



by kakoirie | 2008-09-18 22:09 |  | 男女のツボ | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム