Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・ 【募集】4/8土「カウンセラー実技講座」(東京)

話し相手がいないと老けるのか・・・

『美しさは 人と接するからこそ磨かれる
妄想だけでは 人が寄りつかない単なる外見美人』


↓最高潮に忙しかった、昨年末。この時のほうがキレイだなぁ・・

fugu.jpg


今日の9時半ごろ、山手線で五反田に向かっていた。
ふと、電車の窓ガラスに映る自分を見た。

なんと! ほっぺが下がって怖いことになっている!!

あ、ありえませんーーー

 口角をあげて日常的に暮らしているじゃない!
 フェイシャルマッサージで毒素を流しているじゃない!
 表情筋トレーニングは毎日やってるやん!
 心だって、そこそこ楽しい心持ちでいますことよっ


なのに? なのに? どうしてぇーー??


もしかして・・・・


生身の人間と接する人数&時間が減っているから??


ええと・・・確か、会社員時代のわたしって・・・


  朝、人とあうたびに「おはようございます!」と笑顔で挨拶。
  朝一番のコーヒーを注ぐ場所で会った人と
   「おはよー。おりょ!ねむたそうだねー。お疲れ?」と
   笑顔で会話する。
  仕事中は声をかけられたら、Wellcomモードで反応する
  自分から声かける時には、笑顔で印象よく表情筋を意識
  会社では、なるべく明るく居ようとしているから、笑い声も多かった・・・


ふむ、ふむ。
これは結構、顔の筋肉を使っているよね。
しかも、「いつ出会うか」「いつ話しかけられるか」わからん状況だから、瞬間反応力も自然に鍛えていた気がする。。。あたし、会社で人気もんだったし・・・(勘違いかもだけど。。)


会社生活って「本番」の連続なのかもしれない。
自分の努力がそのまま表れる。
心を優しく穏やかにして、表情豊かに相手にリアクションをするのです!

生身の人間相手(=本番)だから発揮され、板につくのね



会社って、自分の気持ちひとつで、「本番」がいっぱいあるところなんですね・・・


うーん。なるほど。。

来月中旬までは、研究博士生活をしないといかんのだけれど、それでも、もっと“生の人間”と話す機会=本番の数を増やさなくっちゃ!

実は、
用もないのに人と会うのは、私にとってストレスです。でも、
笑顔、みずみずしい反応、優しさを発揮するための「美人トレーニング」と思えば、やる気がでるわ。


よし!がんばるぞぉーー!!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-03-16 20:03 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム