Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

二黒土星の藤原紀香さん離婚!!

昨日、入門編を受講した方のフォローアップ講座を開催しました。

〜流れを読んで賢く使おう!〜

 『 実践・九星気学風水〜一白水星・二黒土星〜』 講座

kigaku2.jpg


「厄年」とは、気学の年盤で「北」の位置の人たちです。
今年は、「五黄土星」(たとえばS52年、S43年生まれ)の人です。
kigaku2009.gif

北は「一白水星」のエネルギーなので、苦労というキーワードがあります。
昨日の講座では、ここに自分が入った時、
9年周期の中でどんな意味があるかを学びます。

気学は、
・自分を一番幸せにする本質、足りない要素
・気を良くして運気を上げていく方法
・バイオリズム

などなど。

江戸の商人が活用して大流行しただけあり、
ほかの占いでは類をみない
「具体性」と「実践性」を兼ね備えています。


ほいで・・・・
「藤原紀香、陣内智則が離婚届提出」の記事がつい1時間前にあがりましたねー

おお、、、こえぇ・・・

気学で見ると
   藤原紀香 本命:二黒土星
      母性が強く、影の努力ができる人。従順と柔軟。


   陣内智則 本命:八白土星
      目標志向が強く存在感のある人。自分の意思で物事を決断。


藤原紀香さんの運気をあげる最大方位は、陣内さんの星。
陣内さんの身体を一番理解できるのが、藤原紀香さんの星。

他、傾斜やモロモロを見ていくと、大変良い相性です。


藤原紀香さんは、二人の仲をつなぐために、

仕事の調整をしたり、
時間を工夫してご飯の用意など、
最大限の努力の末、「もう限界ですーー!!」
となって離婚に至ったと報道されています。




うーん、しかしぃ・・・



数秘で見ると
   藤原紀香 魂レベルの価値観として「7」。
      人生マップの現在地は「8」。自己確立をしたい人。王国づくり!


   陣内智則 魂レベルの価値観として「9」。
      人生マップの現在地は「7」。あと2年後に地盤固めに入る。


うーん。
あと2年待って見てほしかったなぁ。。。
(う。すいません。他人なのに失礼ですねっ


気学的には、藤原紀香さんの影でコツコツと努力する方法はわかります。ただ、八白は人にアドバイスや意見をされたり、目的なく側でチョコチョコされるのは、耐え難かったかもしれません。

なにより、、

数秘的には、ナンセンス


なぜなら「7」の人にとって、
この努力(の行為)は本質に合っていません。
すべてを相手中心で時間を調整して動くなど、
その努力で苦しい思いをしたのは、ご自身のはずなのです



「9」をパートナーに持つ時、一般的夫婦のような親密さを求めると、ますます離れてしまいます。



でも、陣内さんの行為は、本当にどれだけ傷ついた事でしょう。
想像がつきません。

芸能人でなければまだよかったでしょうが、「7」にとって、それが周囲に知れ渡ってしまう事は、何事にも耐えがたい苦痛だったはず。

「もう、別れる!」と決めたなら、そのままGoGoよ!がんばれー、紀香さん


【お知らせ】
6月27日(土) 『気学〜Begginer編(入門)〜』講座を開催します。
はじめての人向けの講座です。
5月に募集開始しますので、ぜひどうぞ!



by kakoirie | 2009-03-23 18:03 |  |-気学風水 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム