Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

久し振りの大号泣

書こうか、書くまいか・・・迷ったけれど、やっぱり、素直に書きたいと思います。


たった今、久しぶりの大号泣をいたしました。

嬉しさ・感動の大号泣です。

ナイナイプラスに登場してから、
  「おめでとう」のコメントをしてくださった方、
  「がんばっているんだな・・・と思って元気になった」と言ってくださった方、
  懐かしい人から「偶然見た」と連絡をしてくださった方、

いろいろなコメントを頂きました。
そして、ネガティブなものもありました。

うちの親戚のおばさんは
  「ああ、こっちいっちゃうんだ。これじゃ細木数子だね。」
と言いました。


どうしてだろう?
どうしてそう思うのだろう?


深夜のバラエティ番組での、ある立場、ある状況の側面で、
いろいろな見方をする人がいる。

多少の覚悟はしていたけれど、
傷ついてしまいました。


セミナー事業を始める時の、あの不安と怖さ。
ほんの少し前、仕事を全力でやりきり、退職し、
今後は、「自分のやりたいことに、これからの自分の時間をすべて使いたい」と思ったあの想い。


なぜ?私は今、この状況にいるの?


私は、弱さのある普通の人間です。
  「さぁ、この傷をどう意味づけしようかな。消化しなくては・・」
と思いながら、先に、傷ついた感情を受け止めないとね。


まずは、励ましてくれた人に、お返事をしよう。
メールをくれた人に、率直な気持ちを伝えてみよう。

それが、昨日の自分にできる精一杯。



そうしたら、
友人、知人、先輩、先生、そしてブログを通して知り合った方が、
あたたかいコメントをくださった。


人の温かい思いやりが、こんなに私に沁み渡ってくる。
少しずつ、心が元気になってくる。
もう、大丈夫って思えてくる。

こんなに、「励ましが温かいと」感じたことは、初めてかもしれない。
見ず知らずの私に、沢山の気持ちをくださっている方がいる。
すごく、すごく感謝。
ありがたいことです。


もう、悲しい事ではあまり涙は出なくなった私だけれど、
嬉しいことで、これほどの大号泣をしたのは、
生まれて初めてのことでした。



今日という日を、一生忘れない思い出にしようと思います。



本当にありがとうございました。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-04-23 14:04 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム