Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

「ROOKIES-卒業-」を観た

この間の日曜日、「ROOKIES-卒業-」を観ちゃいました。

穴場の映画館だったので、公開2日目だというのに、楽々と席をGet!
Rookies.jpg
ルーキーズセットなる、ポップコーンと飲み物セットに、
3枚のポストカードがついてました!


実は、ドラマの最終回だけを観たことがあるだけで、
急きょ、この日のために、マンガを最初の3巻だけ読み、
あとは一緒にいった人に解説してもらいました。

川藤先生のキメことば

「夢にときめけ!明日にきらめけ!


心に響きますね。
夢をもったら、どこまで感情で感じるか、わくわくするかが本当に大切。

そして、気落ちしている時こそ、夢にむかって少しでも進んでるんだ!って思えることが、心を元気にしてくれるもんね。


甲子園に行くのが彼らの夢だから、決勝戦はとてもゆっくり、
心情をメインに描いてあります。丁寧なつくり。


ずーっと両手を組んで祈りのポーズをしながら、
 「がんばれ!勝ってー!甲子園いって!」って応援している私がいる。


でも、もう一人の私は、

 「でも、そんなに都合よく 勝つわけない。 最初から真面目に努力してきた高校球児の想いはどうなるの?」

とよこしまな事を思う自分がいる。


いつから、純粋に夢がかなう事を信じられなくなったのだろう。


準備するために、さらなる努力のために、引き留める自分って必要だよね。
それをバネに、もっともっと努力して、慎重さも育つしね。


でも、映画を観ている時くらい、純粋に、頭をからっぽにして観ていたかったな。
ちょっとだけ、自分を残念におもってしまいました。



by kakoirie | 2009-06-03 21:06 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム