Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

目がわらってない接客は不愉快

最近、打ち合わせで表参道によく行きます。

偶然、14時アポが多いので、
美味しいお野菜を頂こうと思って、
一人ランチを楽しんでいます。

ところが、先日はちょっと違和感を感じる接客をされました。

一人だったのでカウンターに通されました。
カウンター席はガラ空きだったので、
荷物を横のイスに置いて食事を頂いていました。

食べている途中で

  「すみません。こちらお客様をお通ししたいので、
   お荷物を移動してもよろしいでしょうか?」


と店員さん。

言葉づかいはいいのですが、2つ困った点が。

1つ目。
 ちょうど箸で口に運んでいる瞬間だった。

   こんな状態じゃ、答えられないし、
   あまり、その瞬間は見せたくないよね。他人に。。

2つ目。
 目が笑ってない

   口元が笑っているかどうかわからないくらい、
   一瞬の声掛けは、全体の雰囲気と「目」が飛びこむから、
   目の印象がこわいと、不快な感じ


がっかり・・・
そこそこ有名店なのに。



今日、親友が予約してくれた
表参道ヒルズにある和食屋さんは、
かなり素晴らしい接客でした。

ランチの締めくくりが、なんとデザートセットが出てきた。
想像していたよりボリュームがあり、超美味!
sweets.jpg



やっぱり、美味しいお食事は、本物の笑顔と出会えてこそ、
魅力が200%になりますね

また参ります!!



by kakoirie | 2009-08-10 23:08 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム