Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

プロを本気にさせて、メモリアルフラワーをGet

披露宴というと、お花選びが大変です。
テーマ「両親!号泣」
に沿う意味付けをしたい!


そこで花の担当者さんに

「 私は、両親への感謝を花で伝えたいんです。
メモリアルフラワーを決めて、
毎年10月11日ね、
同じお花を両親に送ろうと思っています。

これからの未来につながるお花です。
どんなお花にしたらいいでしょうか?
何かアイディアないですか? 」



そんな意味不明な事を言いだす私。
ポカンとする担当者さん。

だって、担当の人は、
すでに用意された写真付きパンフレットを並べ、
「その中から選んでね」という
お決まりのノリ
で打ち合わせ予定だったことでしょう。


それが、
「毎年、両家に送るお花なので、
 メモリアルフラワーとして何をセレクトしたらいいか
 プロとしてアドバイス頂戴」

的な事を言われたわけです(笑)




でも、私の想いに共鳴してくれたよ。
「少々お待ちください」といって
パソコンで調べ出してくれました。


すると!
10月11日はカーネーションの日だったんです。


一般的に、カーネーションは
「5月母の日」ですよね。

ところが、
日本では10月に”一番いい色合いのものが出る”
というのです。


flower.jpg

産んでくれた母の愛を思い出すカーネーションが
メモリアルフラワーになるなんて、
最高です!!


っつーことで、
「花嫁からの手紙」→「花束贈呈

花束贈呈で
一歩一歩、両親のもとへ進む間

・会場のテーマカラーの赤を選んだ理由
・10月11日はカーネーションの日
・カーネーションをメモリアルフラワーにし
 毎年、この日に花を飾って
 感謝を思い出そうと思っていること・・・


を司会者さんに説明してもらいます。
ちょうど、私たちが両親の目の前につくころ、
その解説が終わる
(バッチりだ!バッチリだ!)


両親への花束贈呈

flower2.jpg




感動しながら
心で小さく ガッツポーーーズ


お花のプロを“本気モード”に変えたからこそ、
会場全体の色合いや、
小物も決める事ができたんです。
「お好み」ではなく「テーマがある」からプロが本気になる。




<挙式リンク>
10/11 挙式&結婚披露宴をしました
プロを本気にさせて、メモリアルフラワーをGet
花嫁からの手紙~前編
花嫁からの手紙~後編






by kakoirie | 2009-10-15 23:10 |  | 家族・子育て | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム