Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
心理学を超え、直感で生きることの美しさを目指して生きていく

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

謝れないのが許されるのは、小娘だけよ!

お気に入りのクリスマスカラーの靴を、電車の中で踏まれました。

右足の外側をわずかに挟まれた。
2mmほど挟まれた皮膚と肉に、Bigマダムの全体重が乗る
イダダダダーと思わず声が出てた!kutu.jpg


60歳くらいでしょうか?Bigマダム。
なぜか、まったく謝らず横の席にすわりました。
変わりに、娘さんらしき人が「すみません」と一言。

「イエイエ、大丈夫です
と痛さをこらえて応じたものの、どこか腑に落ちない。

 どうして、このBigマダムが謝らないんだろう



ふと、横に座ったBigマダムをチラ見。

 ・シャネルの金ピカ、太フレームのメガネ
 ・超!質が段違いで高級なカシミアコート

 他にもゴールドを中心とした、成金ファッション。
なんだよー、このBigマダム。
金持ちなのに謝れないなんて、どんだけ荒んだ人生おくってるの?


っと思っていたら、

   「○▽×■※□☆○△・・・・」

と、娘さんと会話しながら、降りていきました。


なーんだ。中国人か。
日本語が話せないから、「すみません」が出てこなかったんだね~


でもさ・・・表情や仕草っつー伝え方があるんじゃない?



個人的に、ゴールドギラギラ系の女性が、私は嫌いなんだろうなぁー
批判的にしか、受け取ろうとしないもの。

自信がないやつは、成金ファッションするな!
謝れないのは自信のない証拠!
つまり!小坊主・小娘だけが許されるでーーーす。

(って、言い過ぎかしら?



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-12-28 16:12 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム