Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
心理学を超え、直感で生きることの美しさを目指して生きていく

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

雑談って難しい

最近、出産する友人が多くて、
たくさんの赤ちゃんを抱っこしています

1年未満の赤ちゃんを持つお母さんたち曰く、
 心には 「ザ・忍耐!」 の文字だそうで。


頭と体力をフル回転させて、
子供の動きから、要望をいち早くキャッチ

さらに、隙をみつけて、掃除、洗たく、自分のご飯をかっこむ・・・

ヘビィ~だぜぇ
まったく自分の時間ないみたい。

    (でも、やっぱり幸せそうですけど。。)

出産祝いのお返しにいただいた、
イタリア、スペイン、フランスのスパークリングワイン

cava.jpg


赤ちゃんが ショートお昼寝タイム になった瞬間、
やっと二人でゆっくり会話できます。

・・・ところが、
赤ちゃんの話題以外、会話が見つからないのです

あたしの雑談力、こんなんだっけ??


意欲に燃えていること、
夢中になっていることとか、
今の時間を、どう未来につなげて楽しんでいるか!
頑張っているか!!を聞きたいみたい人なの。


でも、この空間で、
仕事や未来の話をするのは、違和感がありできない。

100%戦闘状態?なので、
新しく始まった環境に慣れる事がまずは大切。

今は、赤ちゃんが健康でスクスク成長するように、
体調を一番気にして、寝させて、食べさせて、遊んで、排泄の世話している。

これは、すごい事だね。


ここには、「今」が存在していて、
「今」を100%頑張っているのだ


目の前に敵がいるママ。
そのママに、「将来の夢は?」と聞いたら、
「今、それどころじゃない!あとにして」
と言われるよねー。
(うーん、変な表現。でも、この位の違和感だったの


常に、頭が未来にばかり向いている私が、
過ごしてこなかった何か・・・がそこにあったなぁ。


うまく、言葉にできないけど


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2009-12-30 11:12 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム