Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・【お知らせ】栫井利依は2か月間休業します。7月より活動再開予定です。

愛も大事だけど、向上心も大事


今日は、親友が演出を手がけている
お芝居を観にきました

かなり遅めランチを
大好きなマトリョーシカで


芝居のテーマは、家族愛。

毎日代わり映えしない
ように見える日常。


でも、笑い声や歌声を
響かせながら、底抜けに明るいお母さん。

料理など家事をこなし、
バザーに出すためクッキーを焼いたりしています


その太陽のようなお母さんが無くなり
静まりかえる家。
重い空気。

その空気を軽くするのも
女性。お嫁さんだった!


毎日の日常に
楽しみを見出だすのは
女性の強さだよね。


すごい事だと思う


でも、向上心を高め
意欲を燃やし達成感を
味わいながら生きてきた私の脳では

もう、戻れない世界だな、、、と思う




どちらが正しいわけじゃない



今に感謝して生きるのは大切。

そして
「これを叶えたい」と意欲的に生きるのも大切。




私は、後者のボリュームを
多くして生きると決めました!



味わいたいものは
力を出して努力した結果、
少しでも役立てる自分だったりするんだなぁ


この考えも
経験することが増えると
変わるかもしれないけれどねーf^_^;


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-01-13 17:01 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム