Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・ 【募集】4/8土「カウンセラー実技講座」(東京)

料理しながら笑う!うたう!

今日の夕飯は、 男子ごはん でございました。

意外とさっぱり味で、女性でも食べやすいかったです!

『ホタテピリ辛ぎょうざ&チンゲン菜と干しエビの炒め物』
(2月7日放送)
100207_184853.jpg
形はいびつですが、ま、手作りってことで


お料理って、
無表情になりがちですよね

他人の視線がないと、
「美」は容赦なく下降します


そこで、口元に笑顔を浮かべて
料理するために、なるべくアップテンポの
ご機嫌な曲を聴いています。

時には、腹の底から声をだして、
大熱唱しながら。
(伊藤由奈 さんとか 結構好きぃ

笑顔は、表情筋を多く使うので、
美人筋肉を鍛えるのにGood!
お料理タイムをトレーニングタイムにすれば
一石二鳥!



・・・と思っていたら、
「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学 」
(テレビ朝日) で篠原教授が実験していました。

    料理をする時は音楽を聴きながら、
    洗濯や掃除をする時は歌を歌いながらするのが、
    最も効果的な脳の活性化という結果になっていた。
    情報元サイト>>


わーお!やってた事は正しかったのね
ますます、がんばっちゃおうっと 


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-02-07 23:02 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム