Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

「脳」が幸せを感知するところ!

先日、心理学セミナーを久しぶりに再受講したら、
先生がこんなことをおっしゃっていました。

幸せを感知するところは「前頭葉」
nou.gif
一人で生きていたら、一人分の幸せを感じる。
大切な人がいたら、その人が幸せを感じると、
二人分の幸せを感じる。
子供や部下など、かかわる人が増えると、
三人分の幸せを感じる。


人とかかわって、助けてあげたり、寄り添ってあげる数だけ、人は幸せになれるのかもしれません。


前頭葉は、未来を創造するような役割があります。
今いる場所が幸せなだけじゃ、いつかは飽きてしまうもの。

将来こんな風になったらいいな?と考えて、
そのために計画、行動、決断をするのは、
脳にとって幸せ~  だそうです!

そんな幸せについて考えるセミナー!
スタートさせました

   4ヶ月間で心理を学ぶ 『内面育成塾』
   『幸せと心が反応するとは?肯定心理学』

3月の平日夜、
2000円で参加できる体験セミナーを開催予定です。

有力候補日は、3月25日(木)
決まったら、お知らせいたします。



by kakoirie | 2010-02-08 22:02 |  | 内面磨き | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム