Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
心理学を超え、直感で生きることの美しさを目指して生きていく

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

おばあちゃんが入院

今から、奥多摩のおばあちゃんの入院先にいってきます。
昨夜電話があり、もしかすると、あと2~3日かもしれないとのこと。

その電話を冷静に伝えようとする、
お母さんの心が、心配になります。

入院先の病院名をメモしながら、
「あれ?東村山ってこんな漢字だっけ?あれ?あれ?」
と、書いている言葉が読めなくなりました。

意外と、深層意識ではショックのようです。


昨年、8月のおばあちゃん


うちの田舎では、おじいさんのほうが先に亡くなることが多いです。
うちのおじいちゃんも、先に亡くなっています。


     おばあちゃんは、
      「男の人は苦労しているからね。
       だから、男の人のほうが先に亡くなるんだよ」

深い言葉です。
男を立てているという軽い言葉ではい。
心底、男性を尊敬しているんです。


でも、
私が聞いているおばあちゃんの人生、
大変です。

毎日、朝から晩まで、家の家事に畑仕事です。
田舎だから、冷たいお水、寒さに耐えながら、
風邪をほとんどひかず、
田舎の大所帯に嫁入りしたから、
いろいろあったけど愚痴らず、
いつも笑顔で生きていました。

腰を折っても、
誰にも連絡せず、
痛みに耐えきれなくなってから、
子供たちに「病院へ連れて行って」と
電話する。
1か月以上も、一人で耐えていたんです。

そんな強いおばあちゃんでした。

おばあちゃんに、これから会いにいってきます。
目を合わせられますように・・・


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-02-17 13:02 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム