Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・【お知らせ】栫井利依は2か月間休業します。7月より活動再開予定です。

イ・ビョンホン「美しき日々」

天気予報を見ようとテレビをつけたら、
偶然 韓国ドラマ「美しき日々」が再放送されていました。


私はかつて、イ・ビョンホン ファン。
あの繊細な表情、演技に「彼は天才」と思って、すっかりはまっていたのです。


懐かしい・・・ と思って眺めていました。

そして、気付いてしまった。

 ・韓流ドラマは「過去は不幸」と定義すること
 ・過去の不幸は、血縁がらみで本人は「被害者」であること
 ・基本的に主役は相思相愛、「邪魔が入る」こと
 ・主役の女性は、男性から「選ばれる」事が多いこと
 ・男優の芝居は、どれも女性ごのみの「湿気多め」演技であること


うーん。これは、女性はまりますねー

脳って、実は 不幸 とか好きなんですよね。
困った状態が好き。

でも、実際は 上記の真逆な人が幸せになりますよね。
もちろん、辛い過去を持つ人もいるでしょう。

でも、「過去辛かったから未来は明るい」という思考では、幸せはなれないそうです。
(心理学では結論でていると先生がいっていました)


しっかり、前向きに自分を励まし続ける女性がヒロインになる。
自分の弱いところを知った上の強さ。


ってことで、今から日曜日開催の「肯定心理学」の資料をつくります
2時間で仕上げるぞ! おーー!!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-03-11 20:03 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム