Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

占い師なのか?

私の長い友人が、私を他人に紹介してくれるとき、
いろいろな経歴を持っているから一言でいえず
 「占いとかやってバシバシ言ってくれる人」的な紹介をする人が多い。

・・・・ん?あたしは占い師なのか?


確かに、リビングにはオーラソーマの名残がわんさかある
Aurasoma.jpg


別に大したことは言わないのですが、
飲み会のたびに、片っ端から 数秘&名前くるくるをやって、アーダコーダと言い放っていたからなぁ。

(名前くるくる とは、 名前を書いてもらって、状況を読み取るやつ。スピっぽいやつね)

面白い事に、 何百人やろうが外れた事がない。

でも・・・だから何?って思って、途中から封印しております。



・・・といいつつ、言い放つ!は私のやり方のようなのです。


質問によってその人の意識を揺さぶると時間がかかる。
(私が質問力がないのかもしれませんが、、、)

1時間話を聞いた後で「こういう事じゃない?」と見解を伝える。
相手にとっては新しい ”見方”です。
理解できるように、裏づけや解説をしていきます。

そのほうが、、、びっくりするくらい、
相手が変わるのです。



そうかんがえると、
話を聞き、効果的な質問をして相手に気づいてもらうカウンセラーとは違いますよね。

ええ、きっと占い師っぽいんだと思います。

うーん、これでいいのかぁ?


カウンセリングしていても、結局図に描いて解説することが多かった。
教える方が得意なわけなのです。


明日は、いろいろ自分の打ち出し方を見つめることにしています。
さぁ。。。どうなることやら。。。



by kakoirie | 2010-06-22 17:06 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム