Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

ねたみに負けるな!ここが分かれ道。

2010-08-26 に書いた記事ですが、お役にたった方が最近いらしたので、
投稿日をずらして、再度UPさせていただきます。



「内面育成塾」や、「美人の極意講座」に通ってくださった人からの相談。

最近、立て続けに3人の人から同じような悩みを聞きました。
そして、今日は海外に住む方からも・・・。


テーマは「嫉妬される」

  「顔がいい人はいいわよねー」
  「学歴がいいからって、仕事できるとは限らないんだから」
  「好かれているからって、良い気にならないで」



嫉妬ことば
自分に直接言ってくれればまだ言い返しようもあるけれど、
女ってやつは、影で言って仲間を増やそうとするからタチが悪い050.gif


本人には「嫉妬言葉に聞こえない」ような嫌味を言たり。
突っ込んだら、逃げ道があるような言い方をします。
(経験のある人は・・・・この意味、わかりますよね)


嫉妬からくる言葉は、相手を精神的に弱らせる事を目的
にしているので、防御するのは難しいですよね。


感情的にエネルギーを奪おうとする人たちの狙いは、影響すること
相手に影響することで、自分には力があると思いたんですよね。


また、下位のステージに居る人は、
自分の範疇にあった人が飛びぬけようとすると、
エネルギーを奪うような言葉を言って、引きづりおろそうとします。


ねたみに負けるな!ここが分かれ道。_d0169072_2044344.gif


対処方法として、影響されない!と決意すること。
誰に彼にと理解してもらったり、仲良くしなくなっていいんです。
コミュニケーションとれない人とは正面きらない。

人ごみで、自分が肩をヒョイと後ろにずらしてよけるように、
言葉を通過させてしまいましょう。

1か月もよけ続ければ、相手はやがて引いていきますから。


一番やってはいけないのが、
相手が言った言葉を何度も思い出してしまうこと。


何度も思い出すと、その都度、自分が自分のエネルギーを疲弊させてしまって、
自分が嫌な人に思えてしまうものです。
だから、踏ん張って打ち消す!!


「って、今思い出したのはナシ!」っと言いながら手をたたく。
運動脳を使って打ち消す・・・たとえば、めっちゃ全力で走る!!


など、頭でいっぱいになるエネルギーを
全身の疲れとしてエネルギー分散し、そして一気にフロ入って解放する。


っがブログで書ける範囲の事かなぁ




思考と感情を上手にコントロールするのって、
言葉で書くと難しいのよね・・
内面育成塾では、4回にわたり“言葉”と”感情”を徹底して学びます。


いつか、そのあたりだけをお話する本気セミナーが開けたらな・・・と思っています。
とにかく!みんな、がんばってぇーー。

自分を守るのは、自分の心なのです。
きっと、できますからね



by kakoirie | 2014-03-07 14:03 |  | 内面磨き | Comments(3)
Commented at 2014-03-03 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kakoirie at 2014-03-07 14:00
メッセージありがとうございます。

昔の私がどこか、M様のお役にたったのですね。
光栄です。こちらこそ、ご丁寧にコメントに残していただき、ありがとうございます。
Commented at 2014-04-04 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム