Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
最新の心理学の知識を統合して学び、見えない心を理解し育ててけるようになります。
心に向き合う事ができる=「心の土台」です。

ドコモスマートフォンとの戦い(1)

スマートフォン生活4日目。
イライラがつのるばかりでしたが、やっと今日ドコモへ。

有楽町駅そばの「スマートフォンラウンジ」へ向かいました。

公衆無線Lanが接続できないものストレスでしたが、
挙動不審?に思えるアラートメッセージが困る

私は、
・T-01(キーボード目当て。IEが複数ウィンドウ開けない化石?ブラウザだった
・SPモード・・・@docomo.ne.jpを使うためのプロバイダ/315円
・moperaU・・・プロバイダ/525円(これに申し込まないと公衆無線LANが使えない)
・U「公衆無線LAN」コース/315円(Mzoneというところを使うらしい)

の3つに入っています。
プロバイダ2種類入っていると、それぞれ157円割引になるらしいので、
(実質、SPモード料はゼロ円です)

<で、ここ3日間の困ったちゃん>
1. @docomo.ne.jpを使うために通常SPモードにつないでいる。
2.公衆無線LANを試そうとWi-Fiの設定をする。
 Mzoneというドコモ公衆無線LANに無事接続できた。
3.いざ試そう!とブラウザーを起動し、
 ログイン画面が現れるが・・・ログインできない。
4.あきらめよう。 SPモードでパケット通信して使おうとすると

このエラー

d0169072_22491167.jpg

上記の画面、意味わかりません。
そこで!「設定」→「ネットワーク/接続」→「ネットワーク設定」→「詳細設定」→「既存の設定を管理」と5階層もくだって到着。上の図のように「moperaU」に接続されていたようだ。

で、SPモードをタップして、いざインターネットを。
っと思ったら、また同じエラーメッセージ。
むかつくので、電源を入れなおしたらSPモードにつながった



その状況を話し、スマートフォンラウンジのお姉さまが格闘
30分後にようやく、切り替え方法がわかりました。

上部のタスクマネージャーなるところに、
隠れたアイコンがあって、タップすると状況がわかるらしい。
うまく切り替わらないときは、ここをタップしてください」とのこと。

「どんな時にそんな状況になんねん?」っと言いたいが、このお姉さまにメーカーの文句いってもねぇ。。


それより、片付けたい優先度高い問題は「Wi-Fi」よ!
今度はWiFiとの戦いがはじまりました。なんと・・・1時間半

つづく・・


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-09-10 22:47 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム