Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

ドコモスマートフォンとの戦い(2)

ドコモスマートフォン。T-01Bを購入して、悪戦苦闘しております。

前回の記事はSPモードとmoperaUとの切り替え苦戦でした。
過去記事>>
続いて、公衆無線Lanとの戦いです。

moperaUに切り替え、ログインしないといけません。
でも、どうしてもログインができない!

スマートフォンラウンジのお姉さんに格闘してもらって、
なんとかログインできました。
(SPモードの回線と干渉しあって、うまくいかなかったらしい)

ログイン状態を1ヶ月有効にできるそうなので、今後は、
1.Wi-FiをONにして自動検出
2.docomo(M-zone)が接続可能と認識されたら
3.moperaUログイン画面にブラウザでアクセスしてログイン


(め、面倒すぎる・・・。公衆無線LANでも、パケット通信並みの遅さなのは気のせい?)



終了するときも、SPモードに手動で切り替えないといけません

・・・でも・・・思ったのです。
Mzone対応エリアってフレッツスポット(NTT東日本の公衆無線LANサービス)とほぼ同じ。



私、自宅PCはフレッツ光+BB.excite。
わざわざmoperaU525円+Mzone315円に加入しなくても、
フレッツスポットを使えば210円ですむのかなぁ??


うーん。知識が浅すぎてわからん
金曜日にまた有楽町のスマートフォンラウンジに突撃して聞いてみます。

いつになったら、快適になるのかしらん???


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-09-14 22:52 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム