Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・【お知らせ】栫井利依は2か月間休業します。7月より活動再開予定です。

誰かのために!って思いは生きる意欲につながりますね

病院から帰ってきました。
お義父さんの具合を先生がネガティブな可能性も言うので(当然なんですけどね)
すっかりお義父さん&ダンナーは沈んでいます。

でも、笑いドコロがありまして、
救急車でお義母さんがいる病院に運んで頂いたのですが、
なんと、病室が同じフロアーなのです。

でも、お義母さんにはまだナイショにしたいらしく、
病院スタッフさんにも黙っていてもらっていました。

説明を受けに行く時、お義母さんの病室の前を通るので、
お義父さんはコソコソモードになり、私は爆笑モードになり、、、でへへ~

結局、黙っていてもバレることなので、
ダンナーと私でお義母さんにご説明にあがることに・・・

 お義父さん&ダンナーの予測は008.gif「余計に心配して精神的に弱くのなるのでは・・・」
 私は017.gif「いや!逆に元気になると思う。(弱者でいるだけとか、刺激ない方が落ち込むじゃん。)




勝敗は・・・ I am Winner~


   あら、まぁー。そうなの?
   あらららら。それでそれで・・・



と熱心に話を聞きながら、私には顔がイキイキし始めたように見えました(変な意味じゃないからね)

そして


   「私がしっかりしなくちゃね!」


と凛とした目つきでおっしゃる。
その姿を見て、ダンナーは安心したようです(^^)


自分が誰かの役に立つ!とか守るべきものがある!

自分が自分以外の者のためにがんばろう!って思える時、
生きる意欲につながる気がします。


ちょっと一安心です。
(でも、10日間くらい入院するらしい。洗濯とかしないとねぇ。。仕事とどう調整しようかなぁ・・・)

d0169072_1815236.jpg

さ!ルイボスティー飲んで明日の準備するかのぉ・・・・・・・がんばれ!栫井利依♪


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-10-29 18:01 |  ∟つぶやき | Comments(2)
Commented at 2010-10-29 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kakoirie at 2010-10-30 19:20
非公開コメントでくださった、R様♪
ありがとうございます。励まされました~

(今日のセミナー、うまくいったと思います!!!)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム