Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

取材いってきます

今日は渋谷にて、取材を受けてきます。

私は雑誌取材が好きです。
理由は2つぅ

1)引き出し上手なライターさんと話すことで
 「聞き出しの魔術」を勉強させてもらえること

2)自分なりの視点が量産できること
d0169072_1244245.jpg


企画には切り口が必ずありますよね。
今回だと「コミュニケーション」なんだけど、
新しい職場なのか、女性相手か、好かれるためか、モテるためか、メールなのか、、、、題材が明確。

だから、漠然と思っていることを切り口をもらうことで、新たにまとめることができる!
それも、インパクトあるキーワードも思い浮かぶ!

質問されると脳は本気になって、いろんなデータベースから
光る切り口で思いつく072.gif

実際、テレビや雑誌向けに考えたことが
そのままセミナーになっちゃうこともあるんです
(「妹になれ!」は、FYTTE取材で思いついた単語なの)

きっと、今日の取材で新たに1コンテンツできるはず、、、

楽しみですわ(^^)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-11-19 12:44 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム