Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・【お知らせ】栫井利依は2か月間休業します。7月より活動再開予定です。

メルマガを配信「幸感力をあげるための7つの感情」

今月は1本のみメルマガ配信です。

今回のメルマガだけコラムは『幸感力をあげるための7つの感情』 です

   -----------------------------------------------------------

   
    「幸感力をあげるための7つの感情

   今年「内面育成塾」に力を入れて講座をしてきました。
   いろいろ学んできたけれど“言葉”と“感情”をどう扱うかで、
   自分を好きになる事も、自信を得ることもできると知ったから(^^)。

   独学で学んで分析すると、かえってネガティブスパイラルに入っちゃう。
   (以前の私のように・・・。怪しいスピにもはまったしねぇ)

   自分をとりまく世界を理解したり、状況にうまく対処するための知識を
   お伝えすることの喜びを、私は感じていたんだと思うんです~。


          ・・・で・・・

   『「幸せ」を感じる感情とははなんだろうか?』と、
   「感動」について調べていたんです。


   感動はね、、、、
   。。。(メルマガへつづく)
   -----------------------------------------------------------

       メルマガをご希望の方は「r1ekako1■excite.co.jp」まで。
                            ↑■を@に書き換えてメールを送ってネ!


今日はこれから、明日の新講座の準備にはいります~♪
ガンバルゾ!!(^^)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-11-26 12:47 |  ∟つぶやき | Comments(2)
Commented at 2011-04-21 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kakoirie at 2011-04-22 23:21
非公開コメントのt様。 うれしい感想、ありがとうございます。先輩ママさんなのですね。心理学を学んだからこそ、幼少期、特に1歳7カ月までの接し方の大切さがわかりました。
完璧を目指すのではなく、ママになるのが楽しいと思える子育てをしていきたいと思います!

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム