Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

第6期「内面育成塾」最終日

(あーーん、長文で投稿したのにアップされてないぃ~。再チャレンジよ!)

レポート記事になりますが、第6期「内面育成塾」の最終回から。

この講座は、心の育て方を4か月間で学んでいく人気講座です。

最終回での後は、はいつも懇親会をいたします。
iphoneアプリで遊びました!撮影者の写真がなくて残念。
そして、大阪の○さん。これなくて残念でしたね、、また会いましょ♪
第6期「内面育成塾」最終日_d0169072_22514632.jpg


最終回は「愛」について学びます。
アンケートによる一番面白かった内容第1位に選ばれました♪♪

No.1 恋愛から内部世界を変えていく

   恋愛で出てくるわがままは“子供の自分”であるという事は驚いた。
    今後はうまく(かわいく?)NOを言ったり、感情をコントロールしていきます!

   そもそも恋愛における愛を勘違いしていたようです。
   次から楽に恋愛ができそうです♪


No.2 父親・母親の愛

   自分の能力を見るモノサシになったため。

   自分では全く気がついてないが、自分の育った
   環境が今の自分に影響しているという事を改めて知ったので。



  *  *  * 4回講座を通しての感想を少しご紹介 *  *  *

056.gif 4回の講座を通して、自分が「他人からこう思われたい」とか「こう思われると嫌だ」という
   他人の目線で自分をつくっていたことがわかりました。

   それが、自分の理解ができていない事、愛せなかった原因の1つであるという事がわかったので、
   これからはもっと自分と話して、自分を好きになりたいと思います。
   それから、すべては愛につながっていて、愛がすべてにつながっているのだ!といのも
   わかりました。ありがとうございました!


056.gif 今回のタイミングで内面育成塾の講座を受講できて良かったです。
   自分を大切に扱う、愛する大切さが理解できたのは、ちょうど受講中に、
   転職のタイミングがあったからかもしれないので。ご講義ありがとうございました♪


4か月、私含めて自分の事をどんどん話しあっていきます。
普段、こんなに深く、だれかの心に耳を傾けること、
理解しあおうとすることってないですよね。

だからこそ・・・思い入れひとしお。大好きな講座です。
日曜日コースのみなさん!また来年、第二弾の懇親会やりますわよぉーーー♪041.gif



by kakoirie | 2010-11-30 22:49 |  |-内面育成塾 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム