Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・ 【募集】4/8土「カウンセラー実技講座」(東京)

ロイホのパンケーキのはずが、、、

只今、六白金星の吉方でブランチ中

ロイヤルホストのパンケーキを食べたくて車を走らせたのに、
店が変わっている!!!

007.gifガーーーン!!!

で、近くのサイゼリヤに入りました。
ビーンズのサラダがあるのねぇ
d0169072_1124171.jpg

これは健康的ですわ(^^)


今日は、先月リストラされた
五黄土星の弟の初出勤の日。

弟のことは、私の弱点で、
何かあるとお先真っ暗な気分になってしまうのです

   「信じたい!、、、、でも、、、」

の繰り返しでした。
新しい仕事が決まった!というので、電話をして面接でのやりとりを聞きました。
そうしたら、弟が、自分の弱点をきちんと受け入れた上で会話している事。
心が、とても強くなっていることを知りました。

こんなにも、弟は強くなったんだなって思ったら、
もう、過去の弟と比較していくのは止めよう!と思えてきました。

自分の成長、受講者の成長は認められるのに、
なぜか、弟のことだけは別の目で見てしまっていて、
そんな自分が辛かった。何をしても、その見る目を変える事ができず・・・


嬉し涙の土曜日です。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2010-12-11 11:24 |  ∟つぶやき | Comments(2)
Commented by Lucia at 2010-12-11 11:59 x
こんにちは!
弟様、弱点ですか。
実は私も....なののです。
いろいろありすぎなので、ブログでは触れてませんが(膨大なエネルギーがいるから)、うちも、少しずつ前進していますよん。

ま、何よりも自分の人生が優先!
先日のセミナーで栫井さんがおっしゃってたように、
素敵な人生を自分で自分にプレゼントしていきましょ♪
Commented by kakoirie at 2010-12-11 16:56
Luciaさん。コメントありがとうございます。少しづつ状況が変化してきて、とてもとても、、、胸一杯な気分ですわ。
自分が変わってくると、連動して(時間差)で親しい人の状況も変わってくる法則があると思うのですが、
「どうして?」と長年一番の・・・な部分でした。

これからも、少しづつすすんでいくような気がしています・・・

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム