Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

シティリビングさん取材

木曜日、2011年全ての星たちが欲しがる目玉商品「五黄土星」Dayでした。
(理由は「2011年の先読みセミナー」でわかりますわ!)


シティリビングさん取材_d0169072_1820386.gif五黄土星様からのご紹介で、
シティリビングさんより取材を受けました。

「お金」にまつわる特集とのことで、
お金に関する具体的な悩みの分析とアドバイスをさせていただきました。

  お金は、何かと交換する道具ですよね。
  1万円なら1万円の価値あるモノ、サービスと交換できるわけです。
  お金で何を味わいたいのか?という目的もなく、
  「お金を自由に使える感じが楽しい」思考では、貧乏一直線でございます。

  そして、お金は「労働の対価」。
  主婦業も立派な労働だから、習い事だって旦那のお金でできる人もいるわけですよね。


  あと、「給料分だけしか働かない人」も、決められた範囲内のお金しか手に入らないでしょう。


  「お金持ちになりたい!」「玉の輿」と思うのはいいとして、
  その腹の思いが「自由になりたいから、楽したいから」では絶対ムリ!
  自分を成長させて効率よく「稼ぐ」から「自由」が手に入るのであって、
  ぼーっと生きていては「お金」も「自由」も手に入らないのでは?



  「やりたい事をやる」のは子供の発想。ここからどうやって「大人の稼ぎ力」にするかですよね。
  「やりたい事をやって稼げている人」は、子供のままで生きていません。



などなど、いろんな方向からお話しておりました。
(つーかアタシ、何さま?・・・だって、五黄土星さまが「栫井先生は辛口キャラで」って言うんだもん。ぶーぶー)


いつも「恋愛系」か「印象系」、「コミュニケーション系」の取材なので、
「お金」という角度からお話してみたのは初めてだったので、とっても良かったです。


なぜなら・・・


今年は「お金」に向き合う1年だったから、この取材で気持ちの整理がでたから。
(私の気学講座の受講生はご存じかと思いますが、直接的な問題じゃなくネ)

「会社員時代は本当にお金持っていたなぁ~」と、
口には出さないけれど、心の中でつぶやいてしまう事が多かったの。


でも、この取材で「幸せなお金持ち」について考えいるうち、


   お金があることを幸せと思うのではなく、
   欲しいものを手に入れる事を幸せといいます。



という、なぎさ先生の言葉を思い出しました。



そう考えたら、私は贅沢はしてないけれど、

 「冬用のスーツがない!」と思えば買える。
 「ギリギリでも、どうしてもこのセミナーは受けたい」と思えば受講できる。
 「今日はパンケーキを食べたい」と思えば、一人ブランチもできる。
 「シャングリラで飲みたい」と言い、 まれに 優雅なデートもできるわけで。


そう考えてみると ・・・ 幸せにお金使えているじゃね? アタシィーーー
何だかバラ色016.gifに見えてきたんです。

そっか、年収(稼いだ金額)じゃないんだな!って、思いなおす事ができました。
感謝・・・056.gif


この日は、五黄土星様とHATAKE AOYAMAでランチ。
リーズナブルです!このお野菜、めっちゃ上手い!リゾットも最高。
米粉のフォッカチオも上手い!
シティリビングさん取材_d0169072_18411133.jpg

※旬のスープ・野菜の前菜10種盛り合わせ・本日のココットリゾット・米粉のフォカッチャ・小さなドルチェ・お飲み物


その後、別の五黄土星様と契約書を交わし、
夜は、弟の五黄土星様からハッピーニュースをもらい・・・


うーん!五黄土星Day、最高053.gif



by kakoirie | 2010-12-11 18:41 |  ∟テレビ・メディア | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム