Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・【お知らせ】栫井利依は2か月間休業します。7月より活動再開予定です。

東京脱出する前に・・・ホンマでっかTVで活躍の武田邦彦先生のブログ

今日は2件、ご縁の深い友人から「放射能の影響を懸念して地方にいます」連絡がきました。

1つ目は千葉に住む方。
風向きを考えて、自分の妻と1歳の娘さんを長野の親戚に預けたという。

2つ目は親友ちゃん。
彼女も私と同じ年齢にして、初めての妊娠。広島にて今週は旦那様と過ごすという。

子供となると、父親は真剣ですね♪


で、未来さんのブログの記事をたどって、
ホンマでっかTVに毎回登場している武田先生のブログを読みました。

武田邦彦 (中部大学)先生のブログ
http://takedanet.com/
d0169072_0385647.jpg



変なアオリなく、先生が分析した1つの見解を出しています。
読むと、結構安心しますので、ご紹介しておきます♪

(いつも笑顔でまろやかな先生の印象でしたが、熱い方だったのですねぇ~)


原発 緊急情報(8) 放射線はどこまで行くか? 3.16追記
原発 緊急情報(7) 東京を逃げ出すべきか? 3.16追記
原発 緊急情報(6)
原発 少し落ち着いたので・・・「保安院という化け物」
原発 緊急情報(5)
原発 緊急情報(4)
原発 緊急情報(3)
原発 緊急情報(2)
原発、緊急情報(1)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2011-03-16 22:11 |  ∟つぶやき | Comments(2)
Commented by 刀祢 裕子 at 2011-03-18 20:09 x
ご紹介ありがとうございます。
参考になりました。(リンク貼らせていただきました!)
冷静に、自分のできることをやってゆきたいです。
(できないので…笑)
Commented by kakoirie at 2011-03-22 10:09
刀祢 裕子さま。確認遅れてすみません。
私もこういう情報は素人なので、安易にご紹介するのもどうかな・・・と思ったのですが、一連の流れが理解しやすく、情報として持っておくといいものだと思って、ご紹介者しました。

自分の出来る事を考えたり、でも日常を暖かい場所で送る事に、どこか後ろめたさを感じたり。そう感じなくていいはずなのに、痛みを持っている人を想像すると、その違いに何かを感じたくなるのは自然な事だよね・・・と、そのままでいるようにしています。

でも、明日への力は今日を生きる事で湧く!

と思うので、やっぱり何かを振り切るように、自分を切り替えています。
がんばりましょーね♪

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム