Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

ブログスキンが崩れ、修正に時間を要しております。申し訳ございません。  

今日キャッチした、染み込む記事たち

よし!ダイエット特集の取材のための下準備ができました。あとは見直すだけです。

今、日本がむかえている状況と、私が今やっている仕事は、
あまりにも違いすぎ、正直、違和感があるし、へんな感じ。
でも、妙な真剣さをもって仕事をしているような感じです。

現場で真剣に処理している、東京電力の方、自衛隊の方、
放射線の中へ飛び込んでゆく姿をみると、身がさらに引き締まる思います。
その勇気に感謝。


Facebookの知人が教えてくれた動画による原発解説。

うんち・おならで例える原発解説~「おなかがいたくなった原発くん」
d0169072_13562373.jpg


こういうものを、ちゃちゃっと作れるってすごいね。
放射能と放射線の違いは、武田先生のブログでわかったけれど、
動画の例え話、シンプルでわかりやすいです。


そして、美波さんのブログを経由して知った、
日本メンタルヘルス協会の衛藤信之先生のブログ。
  ・「黙考の中で・・・」
  ・「今、大切なことは」


Facebookの知人が教えてくれたブログ。
  ・「被災者の役に立ちたいと考えている優しい若者たちへ~僕の浅はかな経験談~ 」

ボランティアの考え方、私が今できることについて、
あらためて考えることができた文章でした。ご紹介まで(^^)


停電にそなえて、そろそろPCダウンします~


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2011-03-17 14:05 |  ∟つぶやき | Comments(0)
 
  << 思考のすごい力   パニックは正しい知恵を持たない... >>

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム