Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・ 【募集】4/8土「カウンセラー実技講座」(東京)

涙でてくる・・・トヨタ関係会社の記事(日経)

今日は、わたしのHappy Birth Day♪
朝から妊婦健診にいき、順調にBabyが成長していることがわかりご機嫌です。
切迫早産気味と診断されて、仕事Day以外は安静というガマン生活を送っていますが、
悪化してなかった♪ このままのペースをKeepすれば大丈夫みたい~(^^)ホッ



ランチはこのあたりはカフェなんぞないので、
ジョナサンに入ったのですが、野菜盛りだくさんの和食膳がございました~
お一人様 BrithDayランチとしては、なかなか満足、満足よぉ~(^^)
d0169072_12441652.jpg


食後のハーブティーを頂きながら、日経新聞を読んでいました。
3面「大震災 企業はどう動いた」の記事、思わず涙があふてきました。


   トヨタ、部品調達に総力

   工場が全壊し、従業員の安否が不明のままの取引先もあった。
   情報が入り乱れるなか、井原は福島県内にある素材メーカーのトップから
   一通のメールを受け取った。
   「もう納められない。レシピを公開するので他社に生産してもらってください。」
   自ら身を引く決断。秘中の秘である生産ノウハウを示すデータが添付されていた。
   「頭が下がる。一刻も早く再開しなければと思いを直した」と井原。
   調達部門の全員が胸を熱くした。

   (2011.3.29 日本経済新聞 三面 朝刊)


長い年月と情熱で作り上げてきたレシピを公開する。。。


どんな思いでこの決断をしたことだろう。
自分のこれからより、日本経済に影響力が大きいトヨタのため、
日本のための決断ですよね。

このトップも従業員を抱えているわけで、
自分の家族もいるわけで・・・

男性(だと勝手に思っているのですが)
見ている世界の大きさに、本当に頭がさがる思いです!
畏敬の念さえ抱かせます。



昨日、ウエディングプランナースクールでやらせていただいている、
3回のセミナーが無事終了しました。
箱根のセミナーも終わったし、テンプスタッフさんも今週の土曜日で一区切り。
1つ1つ、“独身&仕事モード全開の私”のお仕事が終わっていっています。

Baby7割、仕事3割生活がまもなくスタートするわけです。
今のところ、企業様むけの9月以降のスケジュールは立てていません。
週末のポリッシュナビ!のセミナーだけがイメージにあります。


昨日は、すごく寂しい思いにかられいました。終わっちゃうんだぁ・・・ってしんみり。
でも!日経の記事を読み、
「自分はなんて小さいんだろう。もっと大きな視点で生きようよ!」
とすごく思いました。



生きる・・・って、すごい事だな。

人生って何が起こるかわかんない。でも、素晴らしい世界だな~

あらためて、そう思いました。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2011-03-29 12:56 |  ∟つぶやき | Comments(2)
Commented by soujifujin at 2011-03-30 00:06 x
お誕生日でしたか~
Babyちゃんも順調なようで、ダブルでおめでとうございます^^

不安なこともいっぱいあると思いますが、お母さんの気持ちがゆったりしていることが一番です。
おおらかな気持ちでニコニコしている利依さんの姿が目に浮かびます。
どうぞあと少しの妊娠期間を思い切り楽しんでくださいね。
Commented by kakoirie at 2011-04-01 15:46
soujifujinさま。ありがとうございます。

だいぶ、だーーいぶ「ゆったり」ができるようになりました。
大先輩のsoujifujinさんには、お伺いしたいことが山のように♪
悩んだ時には、連絡しゃいます~うふ

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム