Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・ 【募集】4/8土「カウンセラー実技講座」(東京)

ひえー!ミュージカル「アニー」時代の写真が!!

今日、わたしのGood Looking Guy(叶恭子風)が、
Twitterで教えてくれたこの画像・・・

d0169072_10381863.jpg

http://twitpic.com/4hn13e


キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
恥ずかしい~

な、懐かしいぃ~。二十歳よぉー!

短大の演劇化卒業後、はじめての大型ミュージカル「アニー」に出演。
パンフレットの2ショットを加工してくだった画像みたいです。
(っていうか、4hn13さんって誰ぇ?)

大物女優さんやタカラジェンヌにまじって、
踊れない、歌えない、一番経験ない私が、一生懸命がんばってたっけ。


ああ、思い出した。
名古屋公演で大失敗したのよね

主役のアニーに、両親と名乗る人たちが現れ、
ウォーバックスさんの家を出ることになった、最後の夜。
悲しみをこらえ、しんみりとした中、皆でシャンパンで祝杯をするシーン。


私は、お盆に乗せたシャンパングラスを、
みなさんに配る女中さん役。
(中身はもちろん、水は入っておりません。舞台なのでね。)


・・・ところが、配りながらバランスを崩して、

    ガラガラガッシャーン!!!!

なんと!グラスを落としてしまいました。


プラスチックグラスなので割れてはいません。
会場中がシーンと静まる中、
そのグラスを黙ってひろい、お盆に乗せ、私はそのまま芝居を続け、
皆さんにグラスを配ってあるきました。

  そのまま、ウォーバックスさんの芝居続行 「アニーのために!(乾杯)」と台詞。


そう!
役者さんも、お客様も、「これはお芝居だから」となかったことにして、
感動のシーンを続けさせてくれたのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後のフィナーレでは、一人、涙をいっぱいためながら踊り、歌っていました。
横にいる先輩が「栫井、泣くなー」と言ってくれるけれど、
ショックでショックで。

終わった後、楽屋全室、お詫びしに回りました。
もちろん、演出家である恩師、篠崎先生にも。

ただ、頭をなでて、無言の笑みで励ましてくれました。
みんなが、誰も責めないで、しからないで、暖かい笑顔をくださったっけ。。。


いやいやーー。
懐かしい思い出です。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2011-04-07 10:48 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム