Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

明日は、日本メンタルヘルス協会にて講義

こんばんは。眠い眠い眠い。
ダンナーが仙台出張から帰ってきてくれて嬉しい!!!
・・・のですが、また6時起きの生活が始まりまして、眠い眠い。

明日は、日本メンタルヘルス協会の研究コースで、
外部講師として登壇させていただきます。

昨年9月に行いました内容と同様なのですが、
その時、受けてくださった人たちから、「再受講にいきます!」というメールがいっぱい届き、
嬉しいです(^^)


昨年の講義の様子↓ 反省記事はこちら>>


と、同時に・・・少しだけ心が思い。

なぜか?

それは・・・私は自己紹介が嫌いだから(爆003.gif

私の主催する、女性限定セミナー「ポリッシュナビ」では、自己紹介はかっ飛ばします。
外部に招致していただくセミナーの時も、5分程度で済まし、
「詳しくはプロフィール見てくださいね」ですぐ講義に入ってしまう。


まだまだ発展途中の私のストーリーなんぞ、面白いの?と疑いの気持ちが出てしまうし、
なにより・・・話していて楽しくないのです。

「聞かれたら答える」というスタイルが好きなのダ016.gif


しかし! 外部講師が確定した時、恩師である衛藤先生から頂いた手紙に
「ぜひ、栫井ちゃんのストーリーを話してくださいね。皆さんの励みになると思います。」とあり、
パスするわけにいかなくなってしまった。

ということで、今日は自己紹介の練習を3回ほど。
講義内容は、いつもの講座の美味しい所どりなので、流れだけ確認すればいいもんね。


さ、やることはやったし、もう寝ましょっと(^^)
明日、楽しい時間となりますように~056.gif



by kakoirie | 2011-04-21 00:09 |  |-招致セミナー | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム