Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

新生児グッズを一挙買い♪

昨日から実家にきております。

実家の鏡前でパチリ。 メガネざるです。 だいぶ大きくなってきました!

新生児グッズを一挙買い♪_d0169072_20584987.jpg

先輩ママさんから、譲っていただいたもの&お借りするものがひと段落♪
今日は足りないものを母上同行のもと!一挙買いしました。
新生児グッズを一挙買い♪_d0169072_2059248.jpg


<買ったもの>
 ・退院時用のドレスとおくるみ (安い!各3000円程度で買えるのね)
 ・ドレスオール 4枚(スタート時は、1日20回近くオムツ変えだからドレスタイプがいいらしい。
   2枚は赤ちゃんホンポ。あと2枚はネットショップ。ネットショップでマジックテープで一気に脱着できるの発見)
 
 ・新生児用の短肌着 4枚
 ・ユニクロのメッシュ肌着 2枚(これ、いいらしいです)
 ・哺乳瓶のフルセット
 ・オムツ
 ・おしりふき
 ・オムツ専用ゴミ箱
 ・ガーゼ
 ・沐浴用のガーゼ
 ・沐浴料
 ・ベビーソープ
 ・体温計(耳)
 ・湯温測
 ・爪切り
 ・綿棒
 ・ベビー布団10点セット

 ・授乳できるパジャマ
 ・授乳用のTシャツ 3枚
 ・授乳ブラ 2枚
 ・授乳用キャミ 1枚

                合計 約9万円! 高いの?安いの?



<譲っていただいたもの&お借りしているもの>
 ・ベビー服 大量!
 ・くつ下
 ・おくるみ
 ・バスローブ
 ・汗とりパット(こんなものがあるとは)
 ・授乳用パジャマ
 ・母乳パット
 ・取り外してベビーカーに変身するベビーシート!
 ・ベビーモニター(寝所に置いて仕事部屋にモニターを置けば、泣いても声がすぐ届く!)
 ・ベビーバス
 ・お風呂で使えるベビーチェア
 ・ベビースケール(母乳orミルクをどの位飲んでるか気になるタイプだと思うので欲しかったの!らっきぃ)
 ・抱っこ紐
 ・クーファン
 ・授乳クッション
 ・使い捨て哺乳瓶
 ・おもちゃ、メリー

などなど・・・
未使用の新品もあるけれど、ほとんど下がりデス。
使ってみて良かったものを使わせて頂けるのですから最高です!


うおーーーん(泣)010.gif ありがたやぁーーーー!!!ありがたやぁーー!!!056.gif



昨日もまたまた素敵な先輩ママに
“便利!使いやすいグッズ”を頂いてしまったのですが、、、

  「どうやってご恩返ししたら~ いつか必ずや~」

とモゴモゴしていたら

  「いいんですよ、お返しなんて。
   次の妊婦さんに方に何かしてあげてくださいな。
   私もそうやって頂いてきましたから(^^)」

と、さっぱり感タップリで言ってくださったんです。



  ああ~  ・・・・   (感動)
  そうやってママ同士つながって 助け合っていくんだな
  
  子供が産まれたら 知らない事ばかり
  興味シンシンでもあり 不安も抱きながらだよね
  女性同士、相談したり、教えたり、励ましあって成長していくんだなぁ~




つながり、支え合い。
これって、本当にオンナならではよね♪超素敵じゃない??
うふふふふ

頂いた優しさ、御恩は必ず循環していくから不思議です。


優しさのスタートって、弱さを知ってから・・・というのが心理があります。
自分の弱さを知って、人の温かさを知って、そして人への思いやりが育っていく。
だから、他の方への優しさを見返りなく届けることができる。


そんな、たっぷりとした女性たちの仲間入りをするんだなぁ~

とっても楽しみになってきました016.gif
うふ♪



by kakoirie | 2011-04-28 20:59 |  | ダンナー・Baby | Comments(8)
Commented by 美波 at 2011-04-28 23:49 x
あああ、ベビー布団。。ご近所なら差し上げたのに。我が家は上の子は少しだけ使ったものの、二人目はまったく使うことなく終わりましたのです。羽毛布団ですのよ。結構高かった記憶が。。
そうそう、優しさはめぐりめぐってくるんですよねー。
Commented by 楽しみですね♪ at 2011-04-28 23:59 x
土曜日の内面塾でお世話になっておりますYHです。
授業をありがとうございました。
女性っていいな、母って素敵ですね!見返りがない愛だわ~と。
私まで何だか嬉しくて、楽しくなってしまいました。(笑)

授業からもうすぐ1週間たってしまいますが、嫌な感情をなるべく
考えないようにしていたものを、いいんだよと語りかけています。
苛立ちが奥底に心配があったのだ、とわかったり、不安がっているな
と思っても、いいことがあるとその分もっと嬉しかったり・・・
感情って、なかなかいい悪いとかで言い切れませんね。

結構嬉しいことがあると、今日もよかった~捨てたモンじゃないわ、
なんて思えたり。何だかいろいろです。

ワークで全力で向かってくれたKさんにとても感謝しています。
体感しなかったら、多分ここまでこうしよう、と課題を意識できな
かったと思います。

次回が最後になってしまうので、寂しいのですが・・・育っていく自分が
どんなふうになっていくのか楽しみにしています。
で、服も目移りしながらみていまーす^^
Commented by kakoirie at 2011-04-29 00:37
美波さま

「羽毛布団」おおお!!そりゃ、立派なお品でございます~
美波さんには、もっと違う面(子供預けのノウハウとか、心構えとか)を期待しているので、お気持ちだけ・・・

うふ、ありがとうございます。
Commented by kakoirie at 2011-04-29 00:40
YHさん。
1週間たって、自分の感情を見つめる目、養われているようですね。
文章を読んで、とっても嬉しくなりました。

   感情から自分に質問をしていく・・・

これが、自分の何層にも折り重なる「心」への窓口です。

それを受け取ってくださってとても嬉しい。
ワークで実感してくださったからこそ、普段でも続けてくださっているのですね。
こういう具体的なフィードバックを頂けると、内容のブラッシュアップの時、すごく参考になります。

また来月、お会いしましょうね!
ラストですが、スタートですわよ♪♪♪
Commented by maki at 2011-04-30 00:49 x
りえさん、
あぁ、耳の体温計も爪切りもあったのに・・・
私の整理能力の低さに愕然・・・
お洋服とか是非またもらってね、おもちゃとか。
Commented by kakoirie at 2011-05-02 09:35
makiさん。いつも本当に良くしていただいて、ありがとうございます。
そんな・・・。makiさんは整理がお上手だと思います。

おもちゃ、makiさんからたくさん頂いて、早くBabyに使わせたいです(^^)
またよろしくお願いいたしまーーす!
Commented by 白河三來 at 2011-05-04 23:26 x
お~!順調に大きくなっていますね~♪楽しみだわん!
ママさんつながりの助け合い素晴らしいですね~。
赤ちゃんが生まれたら、新しいカコイリエ・ワールドが
広がりそうで、そちらもまた楽しみです♪
Commented by kakoirie at 2011-05-05 15:02
白河三來さん。

ご無沙汰しております。ブログ訪問してくださって嬉しいです~
そうですね。きっと、順調にきているんだと思います。
あと1カ月とちょっと♪ がんばります~

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム