Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

数秘講座の感想です

5月6日(土)& 5月7日(日)に開催した講座のレポートです♪


~あなた自身が占いをできるようになります!~
『数字には秘密がある 数秘(ヌメロロジー)』講座


8名限定の人気講座なのですが、
キャンセル待ちが多く、キャンセルの出にくい不思議な講座でございます。

数秘を解説するだけなら、何十人でも対応可能なのですが、
2日目のラストに行う「人生マップ」の解説を一人一人しげあげたくって、
あえて少人数にしております。
(うーん、でも次回は解説は先着順にして12名まで増やそうかなぁ・・・
 何せ、年に1回しか開催できない貴重な講座なのです)

数秘講座の感想です_d0169072_16461157.jpg


1日目は 数をエネルギーレベル、パーソナリティーレベルで理解します。
2日目は 現在、過去、そして人生マップに現れた数を知り、自分をひも解いていきます。



アンケートにもありましたが
「生まれた日でここまで詳しくわかると思わずびっくりしました!」
と誰もが思うんです。
驚く・・・ということは、それだけ思い当たる事があるからですよね。
30歳を超えないと、この面白みはよくわからないと思いますわ032.gif


ちなみに・・・・これが私の人生マップ


30~38歳まで「4」という時期を過ごします。
   結婚、社会人としての土台、家族を持つ事・・・などなど


来年の3月の誕生日に、私は「9」というステージに突入します。
   人間的なキャパシティーを超えるような出来事を過ごすようです。
   感情面の危機をもたらすことでも有名な数字。
   とある先生の説明では
   「奪った以上のものが返ってくる。哲学的な態度を身につけて、導きを信じて生きてゆくこと」


などと、めっちゃ恐ろしい事を言われる事もあったりして・・・(ひょえぇ~)


気学でも、来年は「八白土星(変革)」に乗ります。
出産して、寝るか泣くかの時期を過ぎ、本格的な育児が始まるころに、
きっと何かが変わっていくのね。


うぼぼぼぼ
楽しみに突入してやろうじゃねーかーー!!!!!
まってろ!あたしの人生!!!! 
 (なんだそりゃ?037.gif


ま、あくまでツールなので、
意味合いは自分でしっかり決めていこうと思います。


今回、見た目は穏やかでフツーっぽいのに(悪い意味じゃなくってね)
すごい数字だらけの人生マップの方がいました。


詳しくは語りませんでしたが、まさに!!の人生だったそうです。
そして、その方の夫やお子様も、リベンジ人生の数字をもっていらっしゃいました
やっぱり、夫婦となったこと、子供を授かった事には、
宇宙の大きな導きがあるようにしか思えません。
あなたにだから・・・、その数字の方たちが託されたのですよね!


次回は、また来年のGW付近かと思います。
ご興味があったら、ぜひいらしてくださいね。
メールをいただければ、先行案内させていただきます~


【ご参加いただいた方からの感想】

   生年月日で人生の歩み方が見えるところがとても興味深かったです。いろいろな人を見ると当たっていて、面白く、その人たちもその通りに生きているから、生き方が力強いのかなと思いました。独身の友人や悩みを抱えている人に薦めたい講座です。

   今まで本当にたくさんの困難がありました。それが生まれ持って決まっていたとはビックリです。幼いころに苦労が多かったので、いつの間にか「人生は辛いもの」という思い込みがありますが、手放せそうです!

   人生マップに沿って生きてきたんだ~と、栫井先生に以前から伺っていた事でしたが実感しました。自分自身や人のことも、エネルギーという見方で考えられるところが面白いと思いました。

   「リベンジ人生」については、いまだに自分で解明できない部分もあるのですが、人生マップをみていて、これから先のテーマとして考えられるような気がしてきました。また、自分の知らない素養が見つかり、活かしていく事を意識できたら、より幸せで充実した人生を送れるのかもと楽しみになりました。ありがとうございます。

  しばらく先生にお会いできないのはさみしいですが、ぜひ、お体を大事にお子さんを産んで戻ってきてください。待っています。
  (→ありがとう!そんな風に言ってくれると、嬉しくなります。待っててちょぉ~。お引越し、がんばってちょ@かこい)



by kakoirie | 2011-05-12 17:06 |  |-他、ミニ講座 | Comments(2)
Commented by ありがとうございました。 at 2011-05-14 21:57 x
こんにちは、すごい数字だらけの女です♪
講座では大変お世話になりました。
明るくて解かりやすい先生の講座大好きです。
数秘は本当にすごいですね。
ちょっとした計算でここまで流れが解かるなんて
ぜひ再受講したいです~。
別途メールさせて下さい。
ありがそうございました。
Commented by kakoirie at 2011-05-15 00:13
うぉ~、M様ですわね~
嬉しい感想ありがとうございます。
私の方こそ、人生の大サーフィンを乗りこなしてきたM様に、
いろいろ教わりたい事がいっぱいありそうです(^^)

数秘って1つのツールとはいえ、忘れそうな軸を思いだしたい時に、
使えるものだなぁ~って思っています。

いろんな人の数字、ぜひ出してみてくださいね。
そして、ぜひアドバイスを!M様なりの深みアドバイスがきっと人を勇気づけるような気がしております!♪

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム