Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

膝の上でスヤスヤ

最近、膝の上なら日中寝てくれるようになりました

きのうも。。。
膝の上でスヤスヤ_d0169072_1418261.jpg


今日も。。。
膝の上でスヤスヤ_d0169072_14182697.jpg


授乳がおわって目がトロンっとしたら、
そのまま膝上で寝てもらうんです

(授乳後、エナチャージ!して目がギラギラ、
 威勢よくくグズルことの方が多かったりして、、、汗)


1時間膝の上で寝させて、そーっとクーファンや布団に下ろすも、ものの5分で気づきグズり出す。
おぬし!鋭いのぉ~015.gif


だったら、私は動けないの覚悟よ!
3時間後の次の授乳Timaまでここで寝てもらいまひょ(^^;)

泣いている姿より、寝ている姿を多くみていたのデス。



・・・・こんな生活なので、日中は「おにぎり+パワベジ」だけになりがちです。
膝の上でスヤスヤ_d0169072_14182643.jpg


パワベジは、たびたびブログに登場する、
赤坂AAクリニックの森吉臣先生が監修「パワーベジタブル」
★非加熱で粉砕しているので酵素が生きてます


Babyはもうすぐ、2ヶ月。
4ヶ月すぎたら、脳の「眼窩前頭域」を鍛えるために、
“断念の芽”を育む練習をしようかな。

ここが弱るから、キレやすかったり、
共感力の乏しい、自分勝手な子になっちゃうらしいのです。

ここは、3歳までしか鍛えられない部位。
後から“我慢”や”しつけ”を覚えさえても、あらかじめココを鍛えてなければ
子供にとって過酷な修行になっちゃうわ!

もう少し、調べてから記事にします〜



by kakoirie | 2011-07-17 14:18 |  | ダンナー・Baby | Comments(2)
Commented by wakako at 2011-08-02 09:55 x
スヤスヤ寝てる~やっぱりきゃわいいのぉ~パワベジ強い味方っすね!酵素摂取いいなー落ち着いたら(いつ落ち着くんだ?)ベビーに会いたいっす!
Commented by kakoirie at 2011-08-11 08:06
wakakoさま>私もwakakoベビーに会いたいぃ~。 働くママさんになったwakakoさんにも会いたいぃー。 遊びにいきたいけど、いつ落ちつくんだ? ですね(笑)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム