Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
最新の心理学の知識を統合して学び、見えない心を理解し育ててけるようになります。
心に向き合う事ができる=「心の土台」です。

宇宙人の次は、ポジティブ心理学なのだ

先週は実家におりまして、しっかり父上と母上さまにBabyを預け、
金、土と5時間ほど抜け出し、仕事モードの切り替えにいってきました。

金曜日・・・は、先日書いた「宇宙人とその受講生たちとのお茶会」
(過去記事:「Lovex2に戻りたいなら、ときめきのお水を増やすのです」)


宇宙人とは、私のブログにときどき出てくるけれど、松原靖樹さんのこと。

彼の「セルフプロデュースコース」に参加して、そこで自分の経歴物語をまとめることができました。


お茶会の写真は、柴田幸枝 さんのブログから拝借しました!
d0169072_0391177.jpg
d0169072_0392211.jpg
d0169072_0393481.jpg



土曜日・・・は、ポジティブ心理学を広めようとしている団体の「強み発見活用ツール Realise2」セミナーへ
お恥ずかしながら、授乳をしていると胸が張って痛くなる。
それに、寝不足でフラフラだったので、最初の2時間だけで失礼してしまった。

でも、1時間は自己紹介タイムだったので、1時間しか受講してないわ。。

それでも、マーティン・セリグマンが作ったポジティブ心理学が、
どういった流れで今にいたるかをかいつまんで聞けたので、楽しかったわ。


まだ解説を受けてないけれど、私の強みはコチラらしい。。。
d0169072_044482.jpg


責任感、好奇心、成長意欲、競争心、ミッション、スポットライト、達成志向

・・・強みっつーか、性質のような気がするのは、私が説明を受けてないからよね。


でも、弱みの「ストーリーテラー」は納得。
だって、自己紹介が一番苦手で、テンションさがる時間だから。


たった、二日間、一日5時間の外出で、
戻った途端3時間も寝てしまうほど疲れてしまった。

寝てくれないBabyの世話は、そりゃ応えるよね。がんばらないとな!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2011-08-16 00:48 | 仕事・セミナー | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム