Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

【募集】「内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
最新の心理学の知識を統合して学び、自分の心をの作られ方・育て方を学びます。
イライラしがち、モヤモヤする方は3カ月後には突き抜ける事ができます(10月東京・11月大阪)

【募集】「栫井利依★特別個人セッション」
声紋分析、心理分析、直観リーディングと3つの視点からセッションします
7・8月即満席。9・10月は残2枠です

『江角グータン』に魅了されちゃった

今日ゆっくり見たTV『グータンヌーボ』(フジテレビ)

新企画『江角グータン』
d0169072_0452568.jpg

  <番組HPより画面キャプチャ↑↑  文章↓抜粋>
  http://www.ktv.co.jp/gn/now_onair.html
  MC江角が悩める50人の女性たちの質問に答える新企画『江角グータン』がスタート。
  都内のチャペルに集まった女性たちは、人生の先輩である江角に、恋愛や結婚、夫婦、
  身体等にまつわる悩みを次々とぶつける。



江角さん、めっちゃかっこいいです。
話の聞き方、瞬きをあまりしないし、へんな同情的な微笑もなし。
まさに、姐御の聞き方。

ズバっと言う言葉もあるけれど、
どの言葉も真実を語っている。そして、江角さんの愛を感じる。

最初の質問者は
 ・彼女のいる人を好きになり、1年半ひきずっている
 ・彼とはあまり会う事はない
 ・彼を幸せにできる自信があるので、奪ってしまおうかと思ったけれど・・・

といった内容。

「そんなのやめなよ」と誰もが思うシーン。
でも、すぐにそんな事は言えないよな・・・


江角さんは、真剣に話を聞き、
「私は彼女のいる人を好きにならない。恋愛対象にしないのね」というような事を伝えていた。
いいね、このスタンス049.gif

「同性のお友達を増やすとか、いろんな世界を知って広げていくと変わってくると思う。
 若いんだから、大丈夫だよ」というような事を伝えていた。
無理に「やめとき!」っていうより、具体的に考え方が変わるような行動を伝えていくのっていいよね。


会場中の女性のうなずきっぷりも、嘘がなかった。
引き込まれる人って、こういう人なんだねぇ~


うーん、素敵!
久しぶりに、素敵だ!っと思った。


もっと、自分を磨いていって、
苦手な「私はこう思う」をもっと伝えられる人間になりたいと思っちゃったわ。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2011-08-18 00:49 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム