Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

宮崎なぎさ 改め 一色真宇(いっしきまう)先生

先日、私の二大巨匠とあがめている 
一色真宇(いっしきまう)先生との朝食会に行ってきました
(「宮崎なぎさ」という名前から、「一色真宇」に改名なさいました)

宮崎なぎさ 改め 一色真宇(いっしきまう)先生_d0169072_22454863.jpg

 こちら過去記事:私が勝手に大尊敬している師匠は一色真宇と村山幸徳先生です。
  →http://blog.excite.co.jp/kakoirie/11888140/


美しい先生でしょう?
「いま、私たちが経験している世界は、自分の思考がつくりあげたものだ!」
という教えは、あちこちにあるけれど、この先生のは別格です。

私が受講していたころから格段にパワーアップし、
現在では、TAWという名前でそのプログラムを伝授してくれます。


この先生の最初の教えは、私には厳しくて、納得いかなくて、反発したいものばかりでした。
でも、どう反発しても、すべて理路整然と答えるので、ぐぅの根も出ない。


本当に言葉に尽くせないほど、先生にはたくさんの事を教えて頂いているのですが、
一番は何?と聞かれれば、「両親に対しての解釈をガラっと変えてくれた」ところです。


両親というのは、本当に愛の塊だし、とうていかないません。
大尊敬する存在。



でも、どこかうわべだけだった私は、
「私は親よりずっと賢いし、偉いのよ!」と思っていた。
すっごく傲慢。なんたる勘違い。


うーん、文章で書くと浅いわね。
でも、短く書けるような内容じゃないのだわよ。


この大きな価値観の変化があると、
愛も仕事も手に入ります。



先生の教えと、村山先生の心理学を栫井流に混ぜて調理してオダシしているのが、
女性限定セミナー「ポリッシュナビ!」の講座なのです。


たぶん、女性にとって最も入りやすい切り口だし、斬新なわりに、
理解しやすい流れになっていると思いますふふ、自画自賛よ。


自分で仕事をしているし、育児でますます時間がタイトなので、
世界にはばたく一色真宇先生に会う機会は、もうわずか・・・と思い、
朝8時にリッツカールトンに参りました。


先生に、パワーアップする方法もまた教えてもらったし、
泣きごとばっかり言いたくなる育児の辛さ、
いいかげんに切り替えなきゃ。
宮崎なぎさ 改め 一色真宇(いっしきまう)先生_d0169072_2246161.jpg

そして、旦那を育児からいい加減に開放しなきゃ。

ああ、もっともっとしなやかに強い女性になりたいです!
先生のように・・・



by kakoirie | 2011-08-29 22:46 |  | 内面磨き | Comments(2)
Commented by ともママ at 2011-08-29 23:43 x
朝食会、参加されたのですねーー(*^_^*)
私も、そろそろ一回行こうかと思っていたところです。
一色先生もお美しいですが、りえさんも本当にお美しい(*^。^*)
産後だというのに・・。 お二人の写真にため息がでます!
かつて、ママここでお二人に囲まれて数時間を過ごせたと思うと
うれしいです。 私も磨きをかけます!!
Commented by kakoirie at 2011-09-08 14:31
ともママさん>本当に贅沢すぎるラッキーな講座でしたよね。
ともママさんはTAW的な見方、分析がとても鋭いので、早くTAW的助産師さんになってくれないかなー・・・・とワクワクしています

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム