Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
心理学を超え、直感で生きることの美しさを目指して生きていく

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

スリングアドバイザーの太田雪江さんに習ってきました

先週のことなのですけれど・・・太田雪江さんにスリング習ってきました♪
d0169072_14221025.jpg


スリングを購入したけれど、使い方がわからずこまっていたところ、
スリングアドバイザーの太田雪江さんに習ってきた人に偶然出会って、
教えていただいた事があります。

でも・・・Babyがスリングで暴れ泣くことが多くなり、あきらめていたら、
なんと太田雪江さんが埼玉でのご用の合間に、これる人だけレクチャーしてくれるとの情報が。

(太田雪江さんは面識がないのに、メールでアドバイスをくださったりしてたんです。めっちゃいい人やん!)

平日だというのに、台風の影響で偶然うちのダンナーが休みに!
これはもう、出会う運命よぉーーー


話し方がまるで助産師さんのように、優しく、安心させる響きをもって教えてくれます。

  007.gif「うちの子、スリングダメなんです」
  034.gif「私の経験では、スリングがダメというお子さんはいないです
   今まで300人以上の赤ちゃんを見てきたと思いますが、
   “ウチの子には合わないです”と言われた赤ちゃんも、
   私がスリングで抱っこすると、スリングを気に入ってくれましたよ(*^^)v」



うっそーーーって思っていましたけれど、
本当でした。

Babyは頭を胸に押し付け、落ちつかない様子でスリスリしています。
ここまでは、私と一緒。この後、手足をばたつかせ、全身で拒否するはずが・・・

太田さんが一声かけると、すぅーーっと落ちついているではないか!
しかも!ね、寝やがっているぅーーー
し、信じらんなーい!


 
     全身の様子を見ていると 寄り添い抱きの態勢を嫌がっている様子はありませんでした
     抱っこの態勢としては OKなのね~と思っていると。
     次に 少しぐずぐず。

     目を閉じて眠りそうなんだけど ぐずぐず、もぞもぞ。
     眠りに入るのが不安なのね。

     「眠っても大丈夫だよ~」 と声かけをしましたよ
     そのあと 数分で すやすやと眠りにつきました。

     太田雪江さんのブログより→★


キツネにつままれた気分です。

お母さんが「大丈夫」と思っていれば、それは赤ちゃんに伝わるとの事でした。


確かに、うちのBabyは眠りに落ちるのが怖いみたいなんです。
ベットに寝かしても、15分くらいで目が覚めてしまう。
普通は、そろそろ深い眠りに落ちる頃。

どうも、ビクビク怖くて、眼が覚めてしまい、昼寝が超短いのです014.gif


でも、太田さんが一声かけると一撃。
おそるべし!太田雪江さん!!016.gif


ちなみに、こんな寝てしまったら両手はずせます!

d0169072_1422338.jpg



スリングのコツを知っているのと知らないのとでは、全然違いますね。
正しい装着をプロに習った方が絶対いいわ!


茨城にお住まいの先生ですが、たまに東京でもやってくださいます!
10人くらい集めれば、来て下さるそうですよ。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2011-09-28 14:22 |  | ダンナー・Baby | Comments(1)
Commented by 太田雪江 at 2011-09-28 20:33 x
ご紹介ありがとうございます。
そして、多大にほめていただいて、
なんだか恥ずかしいぐらいでございます~~(^^ゞ

いろいろと悩み、調べ、聞き、実践している利依さん。
その分がすべて利依さんの糧になっていくんですね~。
濃い人生ですね~!

スリングも気持ちが上向く方向で楽しみながら使ってくださいね。
またなにか困ったらメールくださいませ(笑)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム