Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

天使か悪魔か?一緒に泣いてみました

まったく・・・
もう五か月だというのに、最近のBabyは酷いです。
d0169072_232613.jpg

たぶん、眠いのに眠れず、むっちゃイライラしているんだと思うんです。
顔とか耳の後ろとか、イライラしてめっちゃ掻きむしるので
深夜の授乳後~朝までは、私の布団に入れて、腕を押さえつけてなきゃいけないし・・・

いえいえ、そんな話じゃなくて!?(ん?なんだっけ?)
以前は連続8時間(最長16時間)の泣きが、
最近は長くても2時間なので、ストレスも減っているはずが、今日の私は一緒に泣いてみました007.gif


抱っこしたら泣き静まるかと思いきや、うちのBabyはスイッチ入ると何時間でも抱っこされたまま泣きやがるのだ!!


  朝、昼、夕方にそれぞれ泣かれて、 
  腱鞘炎の腕はしびれて激痛が走るし、腰は痛いし、背中はがちがちだし、

  そういや、睡眠不足が5か月続いて目の下のクマはなんだかシワ化しているし、
  お手入れする時間がないので、超乾燥肌の私は全身コナふきだした。

  ああ、そうそう。抜け毛もあいかわらずで、以前の半分以下のボリュームしかないし、
  ああ、そうそう。下向いてばかりで、法令線もさすがに出てきた。

  洗濯物はナカナカ畳めないし、未だにごはんも食べれない日が多いし、
  掃除機は1日1部屋しかかけれないし、
  網戸なんて、週1回ふけたらラッキー・・・

  なんて破綻した生活なんだろう・・・
  こんなに犠牲にしないと、子育てってできないものなの?




・・・ひえ、なんじゃこのマイナス思考!

もう「ぎゃーー!!イヤーー」っというエネルギーが強すぎて、ネガティブ感情に心が支配されてしまい、
次から次へとネガティブ要因ばかりが自動的に列挙される。

感情と思い出す記憶はリンクする。
感情とこれから作る未来はイコールになる・・・


やばい・・・



とめねば・・・・・・





よし!感情解放!Babyに負けじと大泣きしてやる!!!




007.gifえーーーーーーーーーーーーん
007.gifえーーーーーーーーーーーーーーーーん
007.gifえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん



ふう、すっきり。


している途中に、ダンナーが帰ってきてしまい、またしてもドン引き(汗)


すまんのーダンナー



だって、男にはこの過酷さ!絶対わかんないのよ。

だから、あまり理解してもらおうと思わんのよ。
なんとか、自分でやろうとすると、こんな行動しか思いつかなくってさーー


さ、明日からまた頑張ろう!
おっと、そろそろ授乳時間だわ。母はひたすら頑張るのです!


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2011-10-28 23:25 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム