Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

あかちゃんのドレイ

微熱がある私。

微熱があっても、休憩がないのが育児。
具合悪くても、ハイテンションであやすなんて、そこらの女優以上の「感情労働」でございますわ。

夜は布団で寝てくれるBaby。
一番、スムーズに行くときは、1時間で寝かしつけられるようになりました。


 19:00 遊んでニコニコ笑わせる。後半はまったりする感じで遊ぶ
 19:30 横抱っこで寝かしはじめる(号泣されても無視してゆする)
 19:50 うとうと、目がつぶりだす
 20:00 寝た!ソファに移動し、少し眠りが深くなるのを待つ
 20:20 布団に添い寝状態で一緒にゴロンする。
       そのまま、背中をトントンしたり、体をさすってあげる。
 20:40 首の下にある、自分の腕をそーっとはずす
 20:50 OK!

   <やっと自由!お風呂に入り、ごはんを食べ、洗い物をし、洗濯物を畳む>

 23:00 授乳

       そして、寝かしつけがまた始まる・・・


しかーし、昨日は失敗ばかり。これは3Tryでやっと成功した姿。
あかちゃんのドレイ_d0169072_21113330.jpg


この写真の右にあるのは、先日、受講生の方に紹介された購入した漫画です。

あかちゃんのドレイ。(1)

あかちゃんのドレイ_d0169072_21113317.jpg


もう、めっちゃ大爆笑。
出産してへこんでいる人にはいいかも。笑うことでパワーが出てきます。

私から見ると、育児書どおりのタイプの赤ちゃんなので
そんな大変そうに思えないんだけど。。。

とにかく、大爆笑してお腹いたい!
誰か、うちのグズリ王子のこともマンガにしてください(笑)



昨日は、横浜で楽しいママ会に参加してきました!(今度記事にします)
その後、八王子の実家に泊まってゆっくりする予定が、、
何だか興奮して2時間おきに朝まで号泣され・・・  あたしが泣きたいっつーの!!




by kakoirie | 2011-11-02 21:11 |  | ダンナー・Baby | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム