Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

悪人がいい人に見える「塔の上のラプンツェル」

・・・やっと寝てくれた。次の授乳時間まであと30分!急げ.
めちゃ素敵なメンバーだった第10期の内面育成塾の感想を書きたいのだけれど、
なにせ時間がないので、5分でかけそうな記事をUP!!



先日、宇宙人に会いまして、自分のブロックを外すためにいろいろ宿題を出されています。
宇宙人(松原靖樹 氏)に言われた“資質”を、どうしても私は使いたくないのです

泣きながらYesと言えないでいる私に、「“やる!”と覚悟したら連絡ください!」っつー怖い事を言うので、
まずは宿題をこなし、自分がどう変化するか見てみようと思います。


宿題その1「ファンタジー映画を見ろ!」です。
意味わかんない・・・


日中、Babyを抱っこしたまま1時間くらいソファに座ってなきゃいけないので、
(Babyは抱っこのままじゃないと寝ないのだ。何をしても、どう工夫しても布団に寝てくれない・・・)
その時間を使って、「塔の上のラプンツェル」を観てみた。
悪人がいい人に見える「塔の上のラプンツェル」_d0169072_2315741.jpg


映像の美しさにうっとり~・・・と酔いしれていたら、
だんだん混乱008.gifしてきました。

だって、
善人役が悪人に見えるから。
悪人役が善人に見えるから。



  なんで赤ちゃんの頃から育てた魔女がそこまで悪人扱い?
  盗人や人殺しの罪人が突然夢をかなえてHappy?
  裏切った仲間が投獄されたっつーのに、その人がヒーロー?


・・・・ぜんぜん、わかんない(笑)


夢を壊してすみません(爆笑)


まぁ、夢見る夢子ちゃんなラプンツェルが想像する悪人だから、
きっとそんなものでOKなんだろうな。
育ての親の魔女も、悪事がバレてあっけなく消えてくれたという魔法っぷり♪

ラプンツェルの深層意識が、現実を作り出すとしたら、
ちゃんと整合性は取れているのでOKかと思いますわ。



レンタル済みのDVDは「借りぐらしのアリエッティ」。
こちらは、感動モノでありますように。



by kakoirie | 2011-12-10 23:02 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム