Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・【お知らせ】栫井利依は2か月間休業します。7月より活動再開予定です。

8か月の誕生日♪

今日はBabyと横浜にいって、とあるママサークルに参加してきました。
「美顔率」を今回トライアルでお伝えしてみました~
d0169072_2122421.jpg


このママサークルは、今回で3回目の参加。月1回、1時間弱も電車に乗って向かいます。

今日は電車で・・・・ほとんど、ぐずらなかった!!


なぜなら、横にいるお姉さん、向かいの席にいるおばさんなど、片っ端から愛想振りまいて
相手がニコっとしてくれると、ワクワクしてご機嫌ちゃんなのです。
ものすごく積極的にニコニコ笑顔を見せています。

そういえば、うちのBabyは病院でも受け付けのお姉さんにニコニコ愛想ふりまくし、
通りすがりの人にもニコニコ
周りの子と比較してみると、ちょっと外面良すぎませんこと!?(笑)


それに、ニコっとしてなくても、通りすがりの人が、わざわざ近寄ってきて声をかけてくれます。

ダンナーの男友達によると、「思わず声をかけてしまう赤ちゃん」っていうのはいるみたいです。
うちの子は、そのタイプらしい。


  *  *  *  *  *  *

Babyは、2か月前に寝返りができるようになったのに、
今は寝返りがお気に召さず、仰向けのまま「ママ、ボクにかまってー♪ 遊んで~」オーラ全開で大変007.gif
d0169072_2134133.jpg

↑2か月前が懐かしい・・・


  あなた、おもちゃに興味ないんかい?  そんなにママが好きなの?
  あ、まてよ・・・私がBabyの「安全地帯」になってないから、好奇心が薄いのかしら??

・・・とチラと思ったけれど、そうじゃなかったみたいだわ。
(安全地帯は心理学者ボゥルビーの定義したやつね。内面育成塾で伝えてます)


この子は、人間が大好きなんだ!


これは、私が尊敬するダンナーの長所の1つです。



今日はBabyの8か月目の誕生日。
そんな気づきに・・・すっごく嬉しくなりました。

※親ばかなのかな?ふふふ


今日行ったサークルのリーダーacoさん
 「りえさん自身の深層意識が、今は赤ちゃんと一緒にいたいって思っているんです。
  (表層意識では、“仕事がーー”って思っていても)」
と言われました。

将来の長い時間でみたら、今、この2か月間Babyを優先することは、私にとって意味があること。
今の私にはわからなくても。

「仕事を優先しない期間」なんて、私の人生にそうそうないと思う。上手に味わってみなっくちゃ。


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-01-25 21:16 |  ∟つぶやき | Comments(6)
Commented by 小田ははっち at 2012-01-26 13:04 x
昨日は美顔率のレクチャー、ありがとうございました!
ママサークルのイベントだから優雅に楽しく…がメインと思っていましたが、栫井さんはじめ、プロフェッショナルな方がいらしたからか、帰宅後私のプロ意識が発動し、研修生の娘に「プロの自覚を持て!」と説教し、自分も「物書きのプロ」を目指す自覚を持つ決意をし・・・という日になりました。(^^)
引き続き求職中ですが、またお会いできれば嬉しいです!
Commented by aco at 2012-01-29 21:22 x
美顔率やってます!息子さん、ついつい声をかけたくなりますよ~(*^^*)
可愛いもん☆
で、うちの子も同じく声をかけたくなる子みたいです(親バカ)(^-^)
ソックリちゃんに早く会いたいですね♪
Commented by kakoirie at 2012-02-01 21:15
小田ははっちさん>初書き込みありがとうございます!
出版、決まるといいですね。いえ、きっと決まりますとも。
プロ意識を母子で持って、現実化へGoでございます!
またお目にかかりましょ~
Commented by kakoirie at 2012-02-01 21:16
acoさん>acoベビーちゃん、めっちゃ愛嬌ありますもんね。
あんなに手を出して乗り出してこらられたら、メロメロです。
Commented by ぽんこ at 2012-02-01 22:50 x
この赤ちゃん、将来が楽しみです!人相とかよくわからないけど、顔研究家の私の直感!結構当たるのよ(笑)なんといっても耳の形がよい!これじゃあ一緒にいたい!ってママの気持ちも、わかります~。
Commented by kakoirie at 2012-02-02 11:04
ぽんこさん>
はじめまして!!ですよね?違ったらごめんなさい。

顔研究家でいらっしゃるんですか?
「将来楽しみ」って言ってくださって、ありがとうございます。

直観が当たる方に言われると、よりわくわく、うきうき~♪ です(親ばかかしら? うふふ)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム