Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

「美顔率」でマッサージしつつ、玄米カイロで血流UP

先日書いた「「美顔率」は血流UPの効果もあります。顔の硬縮にはカルシウムよ.」の続きです。

血流によって、収縮した顔の筋肉を戻すためのエネルギーが届くというお話でした。


私は、生まれた時から、“全身粉吹き状態”だったほどの乾燥肌。
そして血流もなかなか上がりません。こまめにグリセリン水を補ってもすぐ乾く。筋肉が硬くなる。


血流を手っ取り早くUPするには、ホットタオルですが、用意するの面倒に感じません?
寝るときに目にあてても、そのまま寝てしまったら布団がびちょびちょになるしね

・・・と思っていたら、
友人が「玄米カイロ」を手作りしてプレゼントしてくれました。

玄米の入った袋です。
レンジで1分ほどチンするだけで完成。繰り返し使えます。

「美顔率」でマッサージしつつ、玄米カイロで血流UP_d0169072_2095791.jpg



30分くらじんわり、優しい暖かさと、玄米のいい香りが漂い、
本当に癒されます。

肩においてPCを打ったり、
寝るときは目の上に置いて、その後、内臓を温めるためにお腹へ。


玄米カイロの一番すごいところは「湿温」
乾いた熱い温度と、湿ったスチームの熱い温度とでは、
身体への浸透が全然違うのです。

※花王のスゴイ技術「めぐリズム」さんにお仕事をいただいたときに勉強したの


電子レンジで温めると、玄米から出る水分によってホカホカのしっとりとした熱がじんわーり。
芯からじんわーーり温まる。
筋肉にじんわーーり暖かい熱が入り込む感じ。


癒されます~
そして、毎晩やっていたら、目の下のシワが改善されてきました。

血流効果ってすごいですね~



血流の次は、肌の菌を育てる話を書きたいと思います~♪



by kakoirie | 2012-02-19 20:16 |  | 外見磨き | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム