Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

我慢~身の回りの人にとってもよろしくない

先日受けたセミナーで「日々の中で、ガマンはしないこと」と言われました。

私はあまりこの考えを受け入れることができません。
ガマンって自分の幅を広げてくれる事でもあるので、必要なものだと思っているからです。

ガマンの意味は、将来わかってくるし、
ある能力を磨くためにガマンしているって自分がわかっているなら、やるべきだわ!!


  ある先生 「日々の中で、ガマンはしないこと」


  私      「えー!(苦笑い。疑いの目。)」

  ある先生  「ガマンはね、周りの人にとってもよろしくない」



ふむ。これは納得。
痩せガマンが強いと無意識的に感情が見えないオーラとして放出。
感情を感じる能力は人間にあるので、周りの人は影響され距離を取ろうとする。

最近、マイブームの量子学で言うと・・・

   オーラを出して、周りが感じ取とる
        ↓
   自分と他者による「決定事項」になる
        ↓
   嫌な女に一歩「粒」が変化したことになる



という現実化071.gif

・・・・って頭でわかっていたけれど、今日の私は完全にダンナーにやっちゃっています。


育児ってガマンが多いと思うんですが、長時間になってくると、
ガマンしているうちに私自身も子供になってしまって
「もうー、辛いんでちゅー、くっそー・・・」と受け皿を自動的に探しちゃう。

そんな時間に、ダンナーの帰宅時間となるわけで・・・



ああ、ごめんなさい007.gif


だって、今日打ち合わせに恵比寿に行く往復の電車、
抱っこ紐に入れ、立ってずーっとスクワットしてたんだもの。
雨の中、夕飯の重い荷物と、9k近いBabyと、傘を持って帰宅。
帰宅すると、夕方のお決まりグズリがはじまる。
抱っこしつつ何とか離乳食作って、お風呂に入れて、寝かしつけたらもう21時。
その頃ダンナーが帰ってきて、また急いで夕飯作って、さぁ食べようと思ったら、Babyがグズる。
再び寝かしつけ「ああ、22時になっちゃった」と思ってふと見ると、
ダンナーは録画していたアニメみて500ml缶の氷結を飲んでいる!
「がっぁーー、あたしがこんなに朝5時から大変な思いしているのにぃーーー」
「ここんところ、まともに風呂で洗えてないのにぃー」
と、ダンナー悪くないけど、すごく悪く見えてイライラしちゃうんだもんー!!!!



自分が狂っているときには、周りの言うことを実行する価値がある時。

「ガマンはしない。ガマンのスタンプカードをためこまない!!!」

どうやればいい?
考えなくちゃ。溜め込まないための「充実感スタンプ」の押し方を!


今日は独り言・・・でした。反省。。


って、その前に、粒の取り消しをすべく、ダンナーに謝りに行こうっとぉ053.gif



by kakoirie | 2012-03-02 23:35 |  | ダンナー・Baby | Comments(2)
Commented by 美波 at 2012-03-03 00:39 x
いやぁ。そりゃイライラしちゃうでしょ。(ダンナさんに)
そんなのしょっちゅうですよぉ。
まあ、わたしは我慢せずに爆発しますが(;^_^A
Commented by kakoirie at 2012-03-05 10:15
美波さん~ もう、なんだか日々、自分の性格がゆがんでくるんじゃないかと思うくらい、
イライラすることが多くなってしまいました。

美波さんの「爆発」は、きもちいいんだろうなぁ~
あっさりした爆発、してみたい。
ねちっこくなりそうで・・・  あああ

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム