Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

歩行器よりうつ伏せ練習かぁ

歩行器よりうつ伏せ練習かぁ_d0169072_1241138.jpg

いま、セミナーをするため代々木にむかっています。

その間に、昨日の振り返りを。。。(^^)

来月からお世話になる保育園に、
書類を提出しに行ってきました。

  『ものすごい離乳食を食べるのに便秘なんです。
  何ヶ月も自力で出なくて、2ヶ月以上酸化マグネシウムのお世話に』

  「あら、ほんとう〜。男の子なのに珍しいわねぇ」

  『あと、4ヶ月で寝返りができるようになったのに、
   寝返りが嫌いになってすごく泣くんです。
   だからハイハイできなくって、歩行器で遊んでもらってるんです』

  「そうなんですか。歩行器は足が強くなるんだけれど、
   歩けるようになった時、転んでも手が前にでないのよ。
   ハイハイしてタッチだと、手がでるけど、
   歩行器で鍛えちゃうと、そのまま前全部でドベーっと転んじゃうの」


ほぉぉぉぉぉ
なるほど!納得。それはよくないですよね。

ハイハイしないでタッチする子もいるから、
無理にうつ伏せをさせなくていいと書いてある本もあったけど、
歩行器で足だけ鍛えるのは、ちょっと良くないのかもなぁ。

  『5分のうつ伏せを、1日何回かやって練習するといいですよ。
  園に入れば、周りの子に刺激されてすぐ覚えるから。』

とアドレスをいただきました!


おおおお!!!嬉しい〜
新米ママなので、ベテランのアドバイスは心強い。
保育園に入れば、こんなママの相談にも乗って教えてもらえるのね〜


少しずつ、保育園のメリットを見つけていこう〜っと♪
預ける私にも、心構えが必要だもんねっ

フルで預けないとはいえ、
やっぱ、ちょっと心が痛むのよね〜



by kakoirie | 2012-03-17 12:41 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム