Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

【募集】「内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
最新の心理学の知識を統合して学び、自分の心をの作られ方・育て方を学びます。
イライラしがち、モヤモヤする方は3カ月後には突き抜ける事ができます(10月東京・11月大阪)

【募集】「栫井利依★特別個人セッション」
声紋分析、心理分析、直観リーディングと3つの視点からセッションします
7・8月即満席。9・10月は残2枠です

小児科かえたら、中耳炎も発覚

d0169072_1311545.jpg

はぁ〜 朝から飲まず食わずからやっと解放ぉ

高熱を出しているBabyちゃん。
昨夜もあまり眠ってくれなかったわ。
思い立って、かかりつけ病院ではなく、別の小児科に行きました。


結論からいうと、正解だったかも。

3週間近くつづく鼻水と咳を心配し、この3週間の状態を詳しく質問してくれました。
その間に病院で処方された薬もじっくりチェック。

吸入で薬を入れた後も、効果を確認するために再診察してくれました。
念のため耳を見てくれたら中耳炎の疑いが!

紹介状を書いてもらって耳鼻科に行くと、そちらでも丁寧な診察。
急性中耳炎だったので、すぐに切開手術に。
びっくりしちゃった。


小児科&耳鼻科さんの連携プレーと出会えて、本当に良かった!!


小児科を変えてみたのは、
先日、保育園の先生との会話を思い出したから。

  「昨年の12月から、ずっと酸化マグネシウムでうんち出しているんです。はぁ~」
  「他の病院も行ってみたらどうですか?病院によって処方する薬が微妙に違うから、
   こうちゃんに効く薬と出会えるかも」

病院を変えるという発想が、全然なかったので、インパクトがありました。
そのうち行ってみようと思っていたので、今日のタイミングで実行してみたのです。

保育園の先生!感謝ですわ〜


難点は予約システムがないこと。全部で3時間半かかりました。


明日も経過観察に2件はしご!!
保育園は行けないわぁ〜

でも、これで夜、眠ってくれて、熱も下がれば御の字です♪
(しっかし、毎週病院通いだわぁ〜  仕事できないですわ)


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-04-23 13:11 |  ∟つぶやき | Comments(2)
Commented by natsu.A at 2012-04-24 09:47 x
先日は、ありがとうございました~!
Babyちゃん、順当ですね。 だんだん強くなっていきますよ^^
母も、強くなっていきますぅ(笑)

寝れるときは一緒に寝て、体力温存してくださいね♪
最後に母に移ったりするので。。。
いつも美しくしていて、ほんと、尊敬しちゃいます!!

では^^
Commented by kakoirie at 2012-04-26 18:32
natsu.A さま!!
順当とは!(笑) 先輩ママは本当に強いですね。たのもしい。
おおせの通り、最後はしっかり私が風邪をひき、
泣きたいくらい大変でしたぁ~。
「ああ、親が近くにいたら・・・」と思ってしまいました
困ったときに親を頼るって、本当になーんて甘ちゃんなんでしょう(汗)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム