Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
最新の心理学の知識を統合して学び、見えない心を理解し育ててけるようになります。
心に向き合う事ができる=「心の土台」です。

明日も仕事じゃ!離乳食つくりまくったどぉー

d0169072_21341544.jpg

ふぅ〜
運動会が終了です

セミナーが終わり(セミナーの感想記事は明日になりそう)、
家に戻るとすぐ、夜の離乳食づくりでした。

今日も保育園に預けられないので、私の母が来てくれてます。

母に離乳食を食べさせてもらっている間に、
明日の2食分の離乳食づくりをします。

そして、ダンナーあてに、離乳食メニューやおやつ時間、
薬の飲ませ方、フォローアップミルクの作り方など、
一通りメモにしておきます。

(毎週土曜日は、ダンナー外遊びDAYですの)

その後、寝かしつけるも失敗し、
いま、母上さまにバトンタッチして、
買ってきたお惣菜とワインで、夕食をとっています。

ああ、母上さまがいると、すんごくゆとりができる。

実際の時間は少しなんだけど、
母上さまに任せておけば安心だとわかっているから
「大丈夫かしら?」と頭の片隅の労働をしないですむ。

ダンナーだと、夕飯食べながらも、
「大丈夫かしら?」と常に神経つかってしまうのです。

ああ、お母さんって偉大です。
いくつになっても、私の安全地帯。
この発想はいけないとする理論もあるけど(笑)、
母親に変わる存在ってそうそうないような気がしています。

素直な気持ちです


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2012-04-28 21:34 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム